日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【3人家族の宮島旅行・フェリーで上陸編】お坊さんも行きたがる開運パワースポット、宮島へ観光に行こう!

5347
2016/06/01
【3人家族の宮島旅行・フェリーで上陸編】お坊さんも行きたがる開運パワースポット、宮島へ観光に行こう!

今回は家族3人で宮島に行ってきたので、その魅力を存分に伝えたいと思います!

宮島は島自体が神様と言われる程のパワースポットで、お坊さんをして「ここに来られてありがたい」と言わしめる、まさに神の島。

日本三景であると同時に世界遺産でもある厳島神社と大鳥居はあまりに有名ですよね!

この前編では、そんな宮島に上陸するまでを紹介します!

【後編はコチラ】http://play-life.jp/plans/13765

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
宮島口駅

JR宮島口駅の改札を出ると、正面に宮島行きのフェリー乗り場が見えます!

ここからフェリー乗り場まではかなり近いので、「あんまり歩きたくないな」と思っている方は安心して下さい(^ ^)

おきな堂おきな堂おきな堂おきな堂おきな堂

フェリー乗り場までの道の途中にある「おきな堂」はオススメです!

創業50年のこのお店では、オーソドックスなものから季節限定のものまで様々な種類のもみじ饅頭が販売されています。

ここで美味しいもみじ饅頭を買って、フェリーに乗りながら優雅に食べちゃいましょう!♪

【公式HP】http://okinadou.com/popular.html

おきな堂
場所:広島県廿日市市宮島口1丁目10-7
アクセス:広電宮島口駅から87m
営業時間:[月〜金] 9:00〜19:00 [土・日・祝] 9:00〜19:00

宮島口フェリーターミナル

駅からまっすぐに歩いて、3分くらいで到着!

売り場できっぷを購入しましょう!

私たちが乗ったフェリーの運賃の情報を載せておきますね(^ ^)

【公式HP】http://jr-miyajimaferry.co.jp/fare/

宮島口フェリーターミナル

フェリーに乗ったら、船内(部屋の中)にいるのはもったいない!

外に出れば綺麗な海を眺めることが出来ます(^ ^)

先ほど購入したもみじ饅頭を食べながらのんびり。

宮島に近づいてくると、あの有名な大鳥居も見えてきます!

厳島厳島厳島厳島厳島厳島

約10分くらいフェリーに乗って、宮島に到着しました(^ ^)

島内の雰囲気は広島の市内とは全くの別物。

少し大げさに言えば現代とは時間的に切り離された別の空間にタイムスリップしたかのような感覚でした。

厳島神社を造った平清盛像などは要チェックですよ!生きている鹿が普通に道を歩いたりもしていました。(笑)

厳島
場所:広島県廿日市市宮島口西1-1-17
アクセス:前空駅から723m
営業時間:朝食 07:00〜09:30 ランチ 11:30〜14:00(L.O.13:30) ディナー 17:00〜21:00(L.O.20:30) 朝食営業、ランチ営業
錦水館錦水館錦水館

今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。

宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です!

【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html

前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)

錦水館
場所:広島県廿日市市宮島町1133
アクセス:広電宮島口駅から2,141m
営業時間:昼食 11:00〜16:00(L.O.15:30) 夕食 18:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
廿日市・宮島・芸北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。