日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

家族でおでかけなら絶対みなとみらいが楽しい!子供が喜ぶ場所【4選】パパも嬉しいサーキット&ゴルフも!

6605
2016/05/30
家族でおでかけなら絶対みなとみらいが楽しい!子供が喜ぶ場所【4選】パパも嬉しいサーキット&ゴルフも!

家族でおでかけ♡
行き先に迷ったらまずはみなとみらいへ!

駐車場や飲食店が充実しているみなとみらいエリアは子連れに最適です。

遊園地に温泉やショッピングなど楽しいスポットが満載のみなとみらいですが、こちらでは子供が楽しめるスポットベスト4をご紹介致します。

子供が楽しめる場所を!と思いましたが、ゴルフやサーキットや鉄道など実はパパが一番楽しんでいたかもしれません!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【移転】横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール【移転】横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

みなとみらいを代表する子供が喜ぶスポット《横浜アンパンマンこどもミュージアム》

ミュージアムの入館料は1500円(1歳以上)ですが、ショッピングモールエリアは入場無料!

無料エリアで行われるイベントもあるので、その時間に合わせて行くと少し節約になります。

その時間とは・・・

【移転】横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

無料エリアでのイベントは下記の通り。

10:30〜10:55
パトロール(ショッピングモールエリア)

14:00
みんなでたいそう(アンパンマン広場階段ステージ)

17:30
ダンス(アンパンマン広場)

おなかが空いたらジャムおじさんのパン工房でパンを購入

1つ310円

【移転】横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

そしておすすめはコチラ!
アンパンマンヘアサロン

かわいい椅子に座りおもちゃやアニメを楽しんでいるうちにこどもカットのプロがヘアカットをしてくれます。

筆者の娘は、1歳のはじめてのカットから幼稚園にあがる前までは毎回こちらにお世話になりました。

【移転】横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
アクセス:電車:新高島駅[1]から徒歩約6分 バス:横浜市営バスアンパンマンミュージアム入口下車
営業時間:10:00〜18:00(入館は17:00まで)
原鉄道模型博物館原鉄道模型博物館原鉄道模型博物館

こちらは電車好き男子は堪らないのではないでしょうか?
《原鉄道模型博物館》

大人1000円
3歳以下無料

本格的なジオラマにパパの方が大興奮です!

原鉄道模型博物館原鉄道模型博物館原鉄道模型博物館

小さなこども向けのキッズスペースもあります。

こどもたちがここで遊んでいる間、パパはジオラマや模型をゆっくり堪能できます(笑)

原鉄道模型博物館
場所:神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング2階
アクセス:新高島駅[1]から徒歩約3分
営業時間:11:00〜18:00(最終入場 17:30)
横浜バーンゴルフ場横浜バーンゴルフ場

ワールドポーターズの屋上にあるのが《バーンゴルフ場》

バーンゴルフは、パターゴルフのようでまた少し違う正式なスポーツです。

1ラウンド900円
3歳以下は無料です。

横浜バーンゴルフ場横浜バーンゴルフ場

2歳の時は難しかったのですが、3歳にもなるとルールも理解でき楽しんでいました。

ホールインワンもあり、娘も大喜び!

でもやはりここでも一番楽しんでいたのはパパかもしれません。

横浜バーンゴルフ場
場所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約8分
横浜ワールドポーターズ横浜ワールドポーターズ

バーンゴルフと同じくワールドポーターズの屋上で遊べる本格サーキット。

ママは記念撮影だけして、あとはカメラ係です。トホホ

サーキット

1人で運転できるのは小5以上
大人の横に乗車できるのは3歳以上

10周(約5分)1000円
20周(約10分)1800円

ジュニアスクールもあり小1から参加できる60分間のマンツーマンレッスンは6000円

パパ曰く、なかなかスピード感があって楽しかったそうですよ。

こちらのサーキットは期間限定で9月25日まで。

雨天中止です。

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。