日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新潟の観光スポット☆せんべい王国(ばかうけ)でお腹いっぱいせんべいを食べよう!

9955
2016/06/01
新潟の観光スポット☆せんべい王国(ばかうけ)でお腹いっぱいせんべいを食べよう!

新潟のガイドブックに必ずといっても言いほど掲載されている「せんべい王国」へ行ってきました!所要時間は、1時間半あれば十分だと思います。「せんべい王国」では、オリジナルのせんべいが多数販売されているので、せんべい好きは是非行ってみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新崎駅

新潟駅から3駅15分と好アクセスの新崎駅。
少し歩くと、田園風景が広がるエリアです。

新潟せんべい王国

新崎駅から徒歩20分。
せんべい王国に到着です。
バリンとボリンがお出迎え!

【営業時間】9:30~17:00
【新潟せんべい王国HP】http://senbei-oukoku.jp/
臨時休業にする日もあるそうなので、行く前はHPでご確認を。

新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国

ばかうけPR大使にNGT48が就任していて、NGT関連のものがあちらこちらにあります。NGTのサインや、NGTがパッケージになっているばかうけもあるので、ファンにはたまらない場所かも!余談ですが、今年のAKB総選挙は新潟での開催。総選挙日の6月18日は混雑する予感…

新潟せんべい王国

工場見学もできます。
館外に、せんべいが出来上がるまでの工程がわかりやすくまとめられているので、ぜひご覧ください☆せんべい職人の押し焼きを再現した押し焼きせんべいの機械、おみくじ入りのクッキーを作る機械、均等に並べて焼く機械、味付けする機械があります。

新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国

せんべい王国の目玉でもある体験コーナー。
わたしは、所要時間10分のばかうけ味付け体験(ばかうけをケースに入れ、お好みの味の粉を中に入れて、全体に粉がつくように振る簡単な体験です)をチョイスしました。人気があるのは、せんべい焼き×絵かきの体験です。

・超特大絵かきせんべい焼き体験 1500円
・超特大絵かきせんべい焼き体験セット(25㎝せんべい+ばかうけ4枚)1800円
・超特大ハート絵かきせんべい焼き体験 1500円
・お絵かきせんべい焼き体験セット(18㎝せんべい+ばかうけ8枚)1800円
・ばかうけ味付け体験(ばかうけ15枚)1200円

新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国

飲食ができるエリア。ソフトクリームのメニューの中から、一番人気の「せんべいソフト420円」を注文。どのあたりがせんべいなんだろう?と思っていたら、本来はチョコフレークが入っていそうな位置に、砕いたせんべいが入っていました!斬新!!

また、他にもせんべい王国では、種類豊富なせんべいが販売されています☆新潟のお土産にもぴったり!せんべい好きな方は是非お立ち寄りください^^

新潟せんべい王国
場所:新潟県新潟市北区新崎2661
アクセス:新崎駅から952m
営業時間:9:30〜17:00
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
このプランが掲載されている特集
新潟・三条・佐渡×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。