日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮崎県唯一の動物園「フェニックス自然動物園」

7403
2016/06/06
宮崎県唯一の動物園「フェニックス自然動物園」

宮崎県で唯一の動物園です。動物園と遊園地が融合した施設です。ちらほらと人が居て、幼稚園生たちがしばしば遠足に来ています。広場や公園もあって、リラックスできます。餌もあげれるので様々な楽しみ方があります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
フェニックス自然動物園

『フェニックス自然動物園』
【住所】宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
【営業時間】午前9:00~午後17:00
【休園日】毎週水曜日
【料金】大人830円,中学生420円,小学生310円
土地が広いのでお弁当を持ってきてピクニックもできます。

フェニックス自然動物園フェニックス自然動物園

フェニックス自然動物園の良い所はやっぱり動物と近い所です。キリンも運が良ければ頭を触ったり、手をなめてもらう事も出来ます。ダチョウも怖くて触る人はいないと思いますが、触ろうと思えば余裕で触れる距離です。ただ、危ないですよ。

フェニックス自然動物園

こちらが私が一番お勧めする動物「オラウータン」です。1時間でも2時間でも何時間でも近くで話を聞いてくれる良い動物です。草をちぎってあげると喜んでくれました。

フェニックス自然動物園

ヤギ、カメ、アヒルと触れ合える広場もあります。100円で固形の餌を買えるので、手の平にのせて餌をあげることも可能です。アライグマなどいろんな動物にエサをあげることが出来るので、楽しいですよ。

フェニックス自然動物園

ここは遊園地と動物園の境目付近です。パンダの乗り物は100円で約2~3分動きます。意外と長いです。親切されたレストランもあるのでお食事もできます。

フェニックス自然動物園フェニックス自然動物園

最後に現実を見せる画像です。画像左は筆者の一番の友達とその彼女さん。画像右側が筆者です。カップルの微笑ましい姿の裏には、見るに堪えない事実が隠されているのです。

フェニックス自然動物園
場所:宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
アクセス:日向住吉駅から2,282m
営業時間:10:00〜16:00
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。