日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

アジアいち綺麗な海!【福井県・高浜町の和田浜海水浴場】ブルーフラッグ獲得!今1番行きたい海はここ◎

29534
2016/06/24
アジアいち綺麗な海!【福井県・高浜町の和田浜海水浴場】ブルーフラッグ獲得!今1番行きたい海はここ◎

33個の項目をクリアしたキレイな海だけに与えられる国際認承【ブルーフラッグ】。福井県高浜町の海は【アジアで初めて】このブルーフラッグを獲得した海なんです◎

福井県高浜町出身で地元っ子の私が、この高浜の海の美しさをお伝えしちゃいます…♪
(地元・高浜への愛が溢れ出ている記事になっていること間違いなし!?)

この夏行くなら…湘南?白浜?いや!高浜の海でしょ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
若狭和田海水浴場

福井県高浜町の海は【ブルーフラッグ】という綺麗な海だけに与えられる国際認承を【アジアで唯一獲得】した海なんです!

これを獲得するには水質や、トイレやゴミなど環境に関すること、安全性…など様々な項目をクリアしなければいけません。

この高浜町には和田浜海水浴場にも様々な海水浴場があるのですが、やはり和田浜海水浴場が1番人気&高速道路からのアクセスがいいと思います◎

若狭和田海水浴場若狭和田海水浴場

見てください!この海の透明度…!
正直、この海に入ったら、関東の海は入れなくなると思います、汗

海もですが、海に入るまでの砂浜もとてもキレイ。
砂はサラサラです。が!夏場ハダシで歩くとヤケドしそうなほどアツいので注意です…!

夏場にはたくさんの浜茶屋(この辺りでは「海の家」よりも「浜茶屋」ってコトバをよく使うんです♪)がたくさん。海で食べる焼きそばや、ビーチで飲むお酒は格別ですよ◎

若狭和田海水浴場

浜からは高浜町のシンボル【青葉山】が。
カタチがよく似ていることから【若狭富士】とも呼ばれているんです。

昔から福井県の南の方は若狭地方と呼ばれています。
福井県の北の方の越前地方と、若狭地方では、方言も全く違うんですよ!ちなみに若狭地方は京都との県境付近なので関西弁です。

和田浜から20分も車で走れば京都府の舞鶴市へ。
(電車も走っていますが、1時間に1本程度。笑
終電は22:00ごろなのでご注意を。)
ちなみに舞鶴市のおすすめ観光スポットはコチラから♪
http://play-life.jp/plans/11758

若狭和田海水浴場

このテトラポットの付近では釣りをしている方もたくさん!

この辺りは車できてもたくさん駐車場があるので安心!(ほとんどが有料)また民宿もたくさんありますよ◎

テトラポット上を歩く写真から漂う青春感……←
ぜひ登って写真を撮ってみてください♪
今年の夏は高浜の海で青春しちゃいましょ♪

若狭和田海水浴場
場所:福井県大飯郡高浜町和田
アクセス:若狭和田駅[出口]から徒歩約13分
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
敦賀・若狭周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。