日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【仕事帰りでも非日常的なデートを!】大阪・北浜で夜景が見えるテラスディナーの後は中之島公園をお散歩♩

25956
2016/06/08
【仕事帰りでも非日常的なデートを!】大阪・北浜で夜景が見えるテラスディナーの後は中之島公園をお散歩♩

「仕事がある日でも非日常的なデートがしたい!」
そんな願いを叶えるデートプランをご紹介します。
大阪・北浜のリバーサイドカフェ「NORTHSHORE」のテラス席でのディナーはまるで海外に来たかのような雰囲気。ディナー後はライトアップされた中之島公園をお散歩して二人の距離をぐっと近づけちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

北浜駅

仕事終わりに北浜駅に集合。
京阪電車、地下鉄堺筋線と二本電車が通っています。
また、梅田からも近いのでアクセスは抜群。
淀屋橋駅からは徒歩圏内です。

北浜駅に到着したらなにわ橋に出る出口で待ち合わせしましょう。
今夜行くカフェはなにわ橋から徒歩1分です。

ノースショア

こちらが目的地の「NORTHSHORE」
写真はお昼に行った時のものですが、夜はネオンが綺麗で雰囲気抜群です。

ちなみにランチは行列ができる程大人気で、ディナータイムも平日でも満席になるほどです。予約をしておくことがおすすめです。

【NORTHSHORE】
営業時間:7:00~22:00(L.O21:00)
定休日 :不定休
公式HP :http://www.northshore-hanafru.com/

ノースショア

予約するなら断然テラス席がおすすめ。そして、できるならばソファー席をお願いしましょう。なぜならこんなにきれいな夜景をゆったり見れるからです。
溢れる非日常感に大満足間違い無しです。

ノースショア

予約の場合はコース(3500円)のみなので、まずはドリンクを注文してしばらく待ちます。
私はモヒート(750円)彼は生ビール(700円)を注文しました。
ドリンクだってこんなにおしゃれ。ちなみに生ビールはアメリカンサイズです(笑)めっちゃ大きいです。

ノースショアノースショアノースショア

コースメニューはこんな感じです。
*前菜(トーストとマッシュポテト、ジュレのサラダ)
*シーザーサラダ(写真撮り忘れました!)
*海鮮のパスタ
*メインのチキングリル

どれも絶妙な味付けで美味しい!特に海鮮のパスタは旨みがぎゅっと詰まっていて最強に美味しかったです。チキングリルもボリューム満点で彼も満足していました。

ノースショア

コースの最後にはノースショア自慢のパンケーキとホットドリンク(珈琲or紅茶)も付きます。
このパンケーキがまた格別!見た目の可愛さだけでなく、香りがとっても良くて、食べる前から美味しいが止まりませんでした(笑)

テラス席で夜風を感じながらの美味しいディナーはまるで海外に来たかのような満足感がありました。ここが大阪だという事を忘れてしまうほどです。
素敵なディナーを楽しんだ後は。。。?

ノースショア
場所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
アクセス:京阪本線北浜駅26番口 徒歩1分 北浜駅から20m
営業時間:7:00〜22:00 2nd Floor 7:00 - Sunset Cafe & Brunch 7:00 - 11:00/14:00 - 17:00 Lunch Time 11:30 - 14:00 Dinner Time 17:00 - 20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
中之島公園中之島公園中之島公園中之島公園

カフェからも近い中之島公園をお散歩デートしちゃいましょう!!
夜の中之島公園は、水面に映るキラキラした夜景が非日常を演出しており、とっても良い雰囲気なんです。しかも、人はほとんどおらず、まるで2人だけのために用意された景色なのでは...?と錯覚してしまう程。自然と距離も近くなっちゃいます。
穴場デートスポットなので是非デートプランに組み込んでみるといいかもしれません。

さて、仕事帰りの非日常デートプランいかがでしたでしょうか?
ロマンチックなデートの参考にしてみてください♩

中之島公園
場所:大阪府大阪市北区中之島1
アクセス:北浜(大阪府)駅[26(京阪)]から徒歩約2分
営業時間:入園自由
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。