日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

梅雨でも遊べる!高知県にある日本三大鍾乳洞の【龍河洞】で冒険しよう!

11668
2016/06/12
梅雨でも遊べる!高知県にある日本三大鍾乳洞の【龍河洞】で冒険しよう!

ヘルメットにヘッドライトを装着して、つなぎに長靴…。
こんな格好でどこに行くのかというと、鍾乳洞の中を冒険するんです!
匍匐前進で進んだり、ロープを使って登ったり。
プロのガイドさんがつくので安心♪
幻想的な鍾乳洞の中は、雨の日でも、暑い夏の日でも、寒い冬の日でも快適ですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
龍河洞龍河洞龍河洞

昭和な香りの土産物屋さんがずらりと並びます。
この奥に龍河洞の入口があります。
観光コースは予約不要なのですが、冒険コースは事前予約が必要です。
汚れても良い服が無くても大丈夫。
つなぎ、長靴は、1000円でレンタルできますよ。
着替えが済んだらレッツゴー!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

ヘルメットって大事だな、と思い知らされます。
はじめは高さの感覚がわからないので、低い狭い所を通る時、ガンガン頭をぶつけます!
(あれ?私だけ?笑)
ヘルメットが無かったら大惨事だったでしょう…。

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

カメラをガイドさんに預けると、写真をいっぱい撮ってくれます!
余裕そうな顔をして写ってますが、実は手がプルプルしていたり…(笑)
でも、すっごく楽しい!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

ここに足をかけると登りやすいよ、とガイドさんが丁寧に場所を教えてくれるおかげで、ここまで冒険できました!
途中コウモリが居たり、幻想的な水たまりがあったり、ドキドキわくわくでした!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

冒険コースの帰りは、観光コースと合流します。
楽しかったけど、普段使わない筋肉をたくさん使ったせいか、しばらく筋肉痛がひどかったです(笑)
ぜひ体験してみてください!

◆龍河洞冒険コース 2100円
(つなぎ長靴レンタルは+1000円)

【営業時間】
3月~11月 8:30~17:00
12月~2月 8:30~16:30

http://www.ryugadou.or.jp/index.php

龍河洞
場所:高知県香美市土佐山田町逆川
営業時間:3月〜11月/8:30〜17:00、12月〜2月/8:30〜16:30
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
高知・南国・嶺北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。