日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

普通のプラネタリウムでは物足りないカップルに!お寺にある「プラネターリアム銀河座」に潜入してみよう♪

15521
2016/06/11
普通のプラネタリウムでは物足りないカップルに!お寺にある「プラネターリアム銀河座」に潜入してみよう♪

東京・葛飾にある東京珍スポットとも名高い、「證願寺」の境内にあるプラネタリウム。住職さん自らおもしろおかしく?!解説して下さいます★敷地内には何故か恐竜やライオンがいて、建物の中にはおもちゃの電車が走っています。人気すぎて今ではある決まった期間にしか予約フォームが開かず、抽選!
都内にこんなにおもしろい所があったんだと感動(笑)是非行ってみて下さい♪デートや女子会にも◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
證願寺

完全予約制なので、必ず事前に予約をしてください!
http://www.gingaza.jp/

現在のところ月に2回しか開催していません。
絶対に当選したかったので、予約フォームが開く時までスタンバイし、すぐ申し込みをし、備考欄に「里帰り出産で今月末地元に帰省するため、是非参加したいです。」と記入しました。(←本当のことですが。笑)

結果は当選!!!当日の倍率は6倍強だったようです。以前からずっと行ってみたかったので、当選し最高に嬉しかったです(≧▽≦)

證願寺證願寺證願寺

境内に入ると、、、、恐竜とライオン??!
男性はどちらも好きな人いますよね(*^^*)
彼に頼まれ、恐竜とライオンとツーショット撮ってあげました(笑)

證願寺證願寺證願寺

1000円/人払い待合室へ。(10歳~中学生は500円)
待っている間、温かいお茶のサービスがあります。
5分前に行ったら、すでに室内はいっぱいでした。

證願寺證願寺

時間が来たら、当選順に呼ばれます。私たちは備考欄に記入した効果か?!3番目に呼ばれました♪(^o^)
当選順から好きな席に座れます。(後ろの方の席が見えやすいです)
椅子は想像と違い、ふかふかのソファ席でリクライニングも出来ます。

證願寺證願寺

遂にプラネタリウムスタート~♪
住職さんと女性解説員の方お二人で、おもしろおかしく解説をして下さいます。(漫才を聞いてるみたいな。。)定番のプラネタリウムでは体感できないです。

なぜか館内に、おもちゃの電車等、おもちゃが沢山ありました。
最後に質問の時間があるので、気になることは住職さんに聞いてみて下さい(^_-)
アットホームで面白いプラネタリウム、ココは是非とも再訪したいスポット★楽しかったです♪

證願寺
場所:東京都葛飾区立石7-11-30
アクセス:京成押上線京成立石駅より徒歩5分
村田 真梨
メンタルビューティーアドバイザー。旅行・ワイン・テラス・素敵なお店開拓が好きです(*^^*)
このプランが掲載されている特集
千住・綾瀬・葛飾×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。