日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

徳島県と言ったらやっぱりこれ!国内最大級の阿波踊りを楽しもう♪

4127
2016/06/15
徳島県と言ったらやっぱりこれ!国内最大級の阿波踊りを楽しもう♪

うだつで江戸時代の日本の景観を楽しんで、徳島駅周辺で阿波踊りを楽しむプランです♪
阿波踊りは、日本三大盆踊りであり、江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつで、お盆時期に国内外から観光客が押し寄せます!
ぜひこの時期に徳島に行くことをお勧めします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅 藍ランドうだつ

徳島県で江戸時代の景観を今もなお残す場所があります。

それが徳島県西部にあるうだつの町並み。

日本の昔懐かしさを感じさせるような雰囲気です!

道の駅 藍ランドうだつ

お土産や喫茶がある「藍蔵」では、産直市なども開催されます!

吉田家住宅へと続く遊歩道(かつての舟着場)を通れば、

うだつの町並みの真ん中へと続きます!

道の駅 藍ランドうだつ
場所:徳島県美馬市脇町町南
アクセス:穴吹駅[出口]から徒歩約39分

お休み処 茶里庵

お昼ご飯はここでいただきます!

うだつの郷土料理、そば米雑炊が頂けます!

甘味も楽しめるので喫茶としても利用できます!

◎基本情報
【時間】10:00~17:00
【定休日】不定休
【住所】徳島県美馬市脇町大字脇町132-5 脇町うだつ通り
【食べログ】http://tabelog.com/tokushima/A3603/A360302/36000674/

徳島駅

阿波おどりは徳島県を発祥とする盆踊りです!

日本三大盆踊りであり、

江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつで、

お盆時期に国内外から観光客が押し寄せます!

徳島駅

徳島市阿波おどりは踊り子や観客数において国内最大規模です!

徳島が一年で最も盛り上がる時期ですよ♪

ぜひ行ってみてその迫力を楽しんでみてください♪

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
阿波・美馬×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。