日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【屋久島はやっぱり綺麗】ベストシーズンは夏!苔が育む生命の島!!

9594
2016/06/15
【屋久島はやっぱり綺麗】ベストシーズンは夏!苔が育む生命の島!!

屋久島は宮崎駿監督のジブリ「もののけ姫」の舞台にもなった白谷雲水峡もあります。ちなみに屋久島のベストシーズンは、7月末から9月上旬までの夏の季節です!夏休みには屋久島へ行きましょう!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

屋久島

木には苔がびっしり。

この苔が雨水などの水分を含んで木々、自然の成長を助けています!!

コケってよくみると結構可愛いですよね。

屋久島

大正12年に主要路線が開通し、屋久杉などを伐採して里に運んでいたトロッコの線路です。

昭和44年に運行は終了し、現在は線路だけが残されています。

線路は縄文杉まで伸びています。

屋久島

樹齢3000~4000年と言われる屋久島のシンボル「縄文杉」です。

樹高 25.3m、胸高周囲16.4mです。

デイダラボッチよりも大きいんじゃないかってくらい大きいです!!

ウィルソン株

名称ウィルソン株です。

屋久島といったらまずココを1番に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ハート型の空を彼氏彼女さんと一緒に見れば、一生一緒に居れる気がしないでもないですね。

ウィルソン株
場所:鹿児島県熊毛郡屋久島町
アクセス:縄文杉トレッキングコース(荒川登山口)より徒歩。

屋久島

屋久島は島ですので、もちろん海岸も綺麗です。

溜まった水の中には小さな生き物も発見できます!

潮風が気持ちいいですよ!!

屋久島についてもっと知りたい方はコチラもチェック!!
http://play-life.jp/plans/13943

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
諸島・列島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。