日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【新潟・水原/阿賀野】瓢湖が目の前のしょこら亭で絶品きつねうどんとチョコレートスイーツを。

26017
2016/06/15
【新潟・水原/阿賀野】瓢湖が目の前のしょこら亭で絶品きつねうどんとチョコレートスイーツを。

目の前が瓢湖という抜群のロケーション(レイクビュー)で美味しいお食事とスイーツがいただける「しょこら亭」。まだ新潟に来て間もないですが、うどん部門とスイーツ部門があるなら、個人的に1位をあげたいお店!おすすめです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
水原駅

新潟に住み始めてまだ3か月目のわたしが「しょこら亭」を知ったのは、美容院の方に、「スイーツならしょこら亭がおすすめ!」と教えてもらったから。美容院の方は、「車でしか行けないと思う…」とおっしゃっていましたが、調べたら、なんとか電車と徒歩でも行ける場所でした!ただ、水原駅行きの電車が、1時間に1本もないので、時間には要注意!

しょこら亭

うどんも有名なことを知らなかったので、うどんの看板を見て、最初はここがしょこら亭なことに気付かなかったわたし(笑)。駅から歩いて30分かからないくらいで到着したと思います。

【営業時間】10:00~19:00
【食べログ】http://tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15002353/

しょこら亭

お店の方に店内で飲食することを伝え、靴を脱いで半2階になっている飲食スペースへ。こげ茶色の木が良い雰囲気を醸し出しています。

しょこら亭
場所:新潟県阿賀野市外城町15-22
アクセス:水原駅よりタクシーで5分 水原駅から1,665m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業
瓢湖

カウンター席は、目の前が瓢湖!お店の方に、「瓢湖って、3月あたりに白鳥がたくさん来る湖ですよね?」と聞くと、「4月はまだ白鳥いたんだけどね~」、とのこと。夏になると、蓮の葉で埋まってくるそうです。

瓢湖に白鳥がたくさんいる写真が見たい!という方は、是非ググってみてください。ビックリすること間違いなしの写真が見られます^^

瓢湖
場所:新潟県阿賀野市水原313-1
アクセス:水原駅[出口]から徒歩約24分
しょこら亭しょこら亭

こちらがメニュー表。
うどんの人気商品の中でも、「瓢湖 大判きつねうどん」が人気とのことで、こちらを注文させていただきました。食後のパフェは、大きな写真とともに掲載されている、おすすめの「ショコラスペシャルパフェ」にしました。

しょこら亭

【瓢湖 大判きつねうどん】
細麺でありながら歯ごたえのある麺と、上品な甘さが感じられるうどんでした。柚子胡椒と辛子味噌をお好みで加えながらいただきます。写真中央下の丸いおふは、しっかりと味付けがされているのに加え、食感も角煮に近かったので、お肉?と思ってしまうほどでした。

しょこら亭

【ショコラスペシャルパフェ】
逆さになったワッフルコーンが突き刺さっていて斬新!
お椀の中に、バニラとチョコのアイスクリームとショコラブラウニーが入っています。かかっているチョコレートソースはアイスの冷たさでパリパリに。溶けたアイスクリームをブラウニーにかけながらいただきました。おすすめのパフェです。

しょこら亭

まだまだしょこら亭を味わいたい!という方、しょこら亭ではお持ち帰りできるスイーツもたくさん販売されています。お土産にいかがでしょうか。

新潟県阿賀野市まで来た方は、是非しょこら亭に立ち寄ってみてください^^

しょこら亭
場所:新潟県阿賀野市外城町15-22
アクセス:水原駅よりタクシーで5分 水原駅から1,665m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。