日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新潟・水原/阿賀野】白鳥で有名な瓢湖*2016年6月26日まであやめまつり開催中*

5010
2016/06/15
【新潟・水原/阿賀野】白鳥で有名な瓢湖*2016年6月26日まであやめまつり開催中*

大量の白鳥が渡来してくることで有名な瓢湖。2016年6月11日~26日まで、約50万本のあやめが咲くあやめまつりが開催されています!とても綺麗なあやめの花で、日頃の疲れを癒されに行ってください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
水原駅

今回紹介する「瓢湖」は、JR水原駅が最寄り駅。水原駅から、歩いて30分かからないくらいで瓢湖に到着します。

ただ、水原駅行きの電車の本数は、1時間に1本もないのと、時間帯によっては3時間電車がなかったりするので、バスの方がアクセスいいのかも。

瓢湖

瓢湖に到着。
瓢湖あやめまつり開催期間
2016年6月11日(土)~26日(日)
ライトアップ:午後6時30分~午後9時頃まで。

【にいがた観光ナビ・瓢湖あやめまつり】
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=1820

瓢湖

大量の白鳥が渡来してくることで有名な瓢湖。どんなものか気になった方は、ググってみてください。合成かと思ってしまいそうな大量の白鳥と瓢湖の写真が見られます!

毎年10月に白鳥の第一陣がやって来て、3月頃までいるそうですが、6月中旬のこの日も数羽ですが見ることができました。新潟の夏は暑いのに、この子たちは大丈夫なのだろうか…

瓢湖

瓢湖のあやめ園では、215種類、約50万本のあやめを見ることができます。あやめは種類ごとに分けられていて、とても綺麗です!

瓢湖瓢湖瓢湖

まだつぼみだらけのあやめもあったので、行く時期によっても違うあやめまつりを楽しめるかも。近くのベンチに腰掛けて眺めるも良し、歩きながら近くであやめを楽しむのも良しです◎

瓢湖
場所:新潟県阿賀野市水原313-1
アクセス:水原駅[出口]から徒歩約24分

瓢湖 クジャク舎

クジャクにも会えました。
時折、「かぁぁーーー!!!」と鳴き声が聞こえてくるので、なんだろう?と思っていたところ、犯人はまさかのクジャクでした。クジャクが大きく羽を広げているところを見られてラッキー☆

ちなみに、新発田の五十公野公園でも、6月中旬から7月上旬まであやめまつりが開催されています。瓢湖あやめまつりとはしごして行くのもいいかもしれませんね^^

十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。