日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【暑い日こそ映画館!】渋谷のミニシアターはおしゃレトロな絶好のひまつぶし♡

6526
2016/06/22
【暑い日こそ映画館!】渋谷のミニシアターはおしゃレトロな絶好のひまつぶし♡

最近暑い日が続きますね。
どこかお出かけしたいけど暑いから外は嫌!
そんなワガママさんにオススメのスポットを発見!
渋谷の「イメージフォーラム」というミニシアター。
1人でも入りやすいレトロな映画館は
まさに絶好の涼しいひまつぶしスポット♡
お隣には話題のコールドプレスジュースも!
ジュース片手に映画を満喫してみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

宮益坂上交差点

目的の映画館は、渋谷駅から宮益坂を上がってすぐの場所にあります。
渋谷の喧騒からも少し離れたここに映画館があるなんて知っていましたか?

シアター イメージフォーラム

到着したのがこの「イメージフォーラム」
宮益坂上から徒歩1分、渋谷駅から徒歩8分ほどで到着します。
外観からもあまり映画館という雰囲気はなく、ちょっとした隠れ家っぽくて少しワクワクします。

公式HP:http://www.imageforum.co.jp/theatre/

シアター イメージフォーラム

1日に3〜4作品を朝から夜まで上映しています。
作品は主にドキュメンタリーや、日本初上映の海外ヒット作なども公開しているので随時こちらのサイトからチェックしてみてください。

シアター イメージフォーラム

映画館の近くにはコンビニもあるので、飲み物の調達などは手軽にできるのですが、、、オススメのお店をすぐお隣で発見しました。

シアター イメージフォーラム

ここはジムと併設になっている、カラダに優しい話題のジュース「コールドプレスジュース」を販売しています。ダイエットや、美肌など自分自身のニーズに合わせてチョイスできます。

シアター イメージフォーラム

学生に嬉しい学割特典もあるので、
学生の方は学生証も忘れず提示して下さいね!
フレーバーや効能も店員さんが詳しく説明してくれるので、気に入った一杯を見つけてみてください!

シアター イメージフォーラム

わたしがチョイスしたのは、消化器官の働きを促進してくれるという「レッドディジェスター」。りんご、グレープフルーツ、ビーツで作ったコールドプレスです。カロリーも低いのでダイエットにも良いと言われました♡

シアター イメージフォーラム

映画のお供も調達し終わりいざ映画館へ!
広々とした待合室などはなく、受付前にある椅子に座ったりすぐ外で開場を待っています。
受付前には、映画に関連する資料や新聞記事などが掲示されているので待っている間目を通しておくとさらに楽しめるかもしれません!

シアター イメージフォーラム

映画館内はまさにミニシアター。
全部で105席しかないシアターなのでスクリーンとの距離も近めです。
席は全席自由席なのでみんな後ろ気味に座っています。
箱が狭い分、他のお客さんとの一体感が感じられるのもミニシアターの魅力かもしれません!
1人で来ているお客さんが多いので、入りづらい、、、なんてことはありませんよ!

シアター イメージフォーラム
場所:東京都渋谷区渋谷2-10-2
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約6分

近くのカフェ

近くにはおしゃれで可愛いカフェや飲食店が多いので時間ある方は
ぜひ立ち寄ってみて映画の余韻に浸ってみてはいかがですか?

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。