日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

梅雨のおすすめの過ごし方♡紫陽花が見える“Lier 幡”で自然食ランチを堪能♪

7281
2016/06/23
梅雨のおすすめの過ごし方♡紫陽花が見える“Lier 幡”で自然食ランチを堪能♪

京都と奈良の境い目・京都府木津市にあるナチュラルなカフェ。奈良の伝統工芸品「麻布製品」を販売しているBAN INOUEのギャラリー店舗内にあります。自然豊かで見晴らしが最高!!ゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Lier 幡

京都⇒奈良方面に行く時に寄り道してランチをしました。

Lier 幡
〔住所〕京都府木津川市州見台5-22-1
〔電話番号〕0774-71-0121
〔営業時間〕11:00~17:00(ランチタイムは11:30~14:00)

Lier 幡Lier 幡

田舎だし空いてるかな~~♪と思ってましたが、ランチスタートの15分後に行ったのにほぼ満席Σ(゚д゚;) 人気店ナンデスネ。。
狙っていたカウンター席は、もちろん座れませんでした。
せめて窓際に座りたかった(;_;)週末は予約する人も多そうです。

Lier 幡Lier 幡Lier 幡Lier 幡

今月の中食ランチセットをオーダーしました。
メインは魚料理or肉料理から選べ、その他惣菜がいくつかと、古代米のごはん・お味噌汁・食後のドリンクが付きます。
古代米はなんとお代わり自由!!

お洒落な器に盛りつけられた、素材を生かしたヘルシーな料理に気分上がりました(≧▽≦)!!

Lier 幡Lier 幡Lier 幡

食後のドリンクのタイミングでカウンター席が空いたので、店員さんに声をかけてカウンター席に移動させてもらいました♪
目の前全て自然で見晴らし最高!!のどかな風景を見ながらまったり♡
この日はあいにくの雨でしたが、雨に滴る紫陽花を見ながらコーヒーを飲む時間はとても贅沢に感じられました。こんな梅雨の過ごし方良いなぁ、、、(*'ー'*)
ちなみにコーヒーは深みがありとても美味しかったです♪♪

Lier 幡Lier 幡Lier 幡Lier 幡

ランチのあとは、ギャラリーをゆったり見ました。オーガニック等ヘルシーな食品やBAN INOUEの麻布製品やナチュラルな服、オシャレな陶器等気になるものばかり♡

Lier 幡Lier 幡Lier 幡

ギャラリー内やトイレ等に、季節のお花が飾られているところも良いなって思いました。カフェには、ドリンク・デザート単品メニューやケーキセットもあるので、アフターヌーンteaにも利用してみたいです(*^^*)

Lier 幡
場所:京都府木津川市州見台5-22-1
アクセス:【近鉄奈良駅】 より1「加茂駅」2「南加茂台五丁目」3「州見台八丁目」 行きバス 乗車 約10分 「木津南ソレイユ」 バス停下車 20m【奈良・大阪方面】より阪奈道路を東へ、R24号線交差点を北上、京奈和自動車道「木津IC」交差点(ガーデンモール木津川店) を東へ約3km 平城山駅から2,185m
営業時間:11:00〜17:00 16:30LO ランチタイム 11:30〜14:00 ランチは売切次第終了 雑貨11:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
村田 真梨
メンタルビューティーアドバイザー。旅行・ワイン・テラス・素敵なお店開拓が好きです(*^^*)
鳥羽・伏見・京都市南部×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。