日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鹿児島のグルメ】鹿児島に来たら絶対に食べずには帰れない!?川久で食べる美味しい極厚の黒豚トンカツ

7494
2016/07/05
【鹿児島のグルメ】鹿児島に来たら絶対に食べずには帰れない!?川久で食べる美味しい極厚の黒豚トンカツ

鹿児島と言ったら黒豚!誰も異論はありません。そんな鹿児島県でかなり評判の高いとんかつ店川久へいってみることにしました。極めて厚い迫力のあるとんかつをぜひとも鹿児島でお楽しみください!本当に絶対に行って欲しいとんでもなく厚いカツのお店でした。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アミュプラザ鹿児島

鹿児島へやってきました!中心地であるここアミュプラザの周辺に極上のとんかつ屋さんがあるときいて今から行ってみることにします!どんなお店でしょう。

アミュプラザ鹿児島
場所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1
アクセス:鹿児島中央駅[西口]から徒歩約1分 バスの場合は各方面より鹿児島中央駅行きにて、「鹿児島中央駅前」で下車
営業時間:10:00〜21:00 ※業種により異なる
とんかつ川久

鹿児島一のとんかつ屋と名高い川久へ!ここは食べログ評価が鹿児島県ナンバー1のとんかつ店です。黒豚の名産地本場鹿児島の最高峰のとんかつを目的にいざ入店!

とんかつ川久

なんと川久によると淡いピンクが一番おいしいらしく、一番おいしい状態を提供するのに20分かかるとのこと。時間に余裕がある人が行きましょう!

とんかつ川久

やってきました。特上ロースかつです。1600円です。まったかいがあり揚げたてのホカホカです。それにしてもすごい大きさです。そしておいしいそう。

とんかつ川久

見てください!この厚さのカツ!!色もほんのりピンクです。このかなりボリュームのあるカツ、川久のとんかつは鹿児島でかなりの人気だそうです。おなかがいっぱいになりますね。

とんかつ川久

そしてなんとここのとんかつは3種のたれで食べます。醤油、ごまだれ、みそだれです。三種類試してみましょう!

とんかつ川久

このかなり厚いとんかつ、私はごまだれを浸して食べるのが一番おいしかったです。ぜひとも鹿児島へいったら極上のとんかつ店川久へ行ってみてください!絶対行かなきゃ損です!

営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000246/

とんかつ川久
場所:鹿児島県鹿児島市中央町21-13
アクセス:JR鹿児島本線「鹿児島中央」駅東口から徒歩3分 鹿児島中央駅から179m
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
鹿児島・南薩摩×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。