日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鹿児島絶景スポット!】観覧車・桜島・蓮・幸田の棚田・渦潮!インスタにあげたいスポットを紹介!

7764
2019/09/12
【鹿児島絶景スポット!】観覧車・桜島・蓮・幸田の棚田・渦潮!インスタにあげたいスポットを紹介!

鹿児島県に旅行したら楽しみたい絶景スポットを紹介します!町のど真ん中にある観覧車、有名な桜島、蓮の花で埋め尽くされている鶴丸城、幸田の棚田、そして長島大陸の渦潮パークです。鹿児島は絶景の宝庫です。天候の関係で微妙な写真もあるのですが、これらの地域に行けば素敵な写真を撮影できます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR九州 鹿児島支社鹿児島中央駅

鹿児島と言ったら中央駅アミューズの観覧車!町のど真ん中にある巨大な観覧車はまさに絶景です。観覧車の中からもきっと市街地の様子や桜島の絶景が楽しめるのでしょう。ぜひとも観覧車にのってみてください。

JR九州 鹿児島支社鹿児島中央駅
場所:鹿児島県鹿児島市中央町1−1
アクセス:鹿児島中央駅[東口]から徒歩約3分
桜島

桜島は鹿児島では絶対に見なくてはなりません。この日は写真スポットも良い場所ではなく、天候も微妙だったのですが、晴れの日にはかなり素敵な写真を撮影できます。特に城山公園の展望台がかなりきれいに撮影できるスポットみたいです。

鶴丸城跡 (鹿児島城跡)

薩摩の城といったら鶴丸城です。ここのお堀には大量の蓮が植えられておりかなりきれいです。城は残っていませんが天璋院篤姫の銅像などもあるのでお散歩におすすめのスポットです。

鶴丸城跡 (鹿児島城跡)
場所:鹿児島県鹿児島市城山町7
アクセス:朝日通駅[出口]から徒歩約9分
幸田の棚田

鹿児島で棚田といえば美しい幸田の棚田があります。鹿児島県内には棚田が多いので、山の中の中を車で走っていると多くの棚田を見つけます。その中でもこの棚田はかなり美しかったので、ぜひ探してみてください。

うずしおパーク

ここ長島町にある渦潮パークでは、文字通り渦潮を楽しむことができ、この日は天候が微妙でしたが、すこーしだけ渦潮ぽい潮の流れを楽しむことができました。鹿児島では様々な絶景を楽しみましょう!

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
薩摩川内・出水・北薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。