日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【札幌】道産の肉・野菜をカジュアルフレンチで気軽においしく♪女子会・デート・観光に☆「プティ・サレ」

7657
2016/06/26
【札幌】道産の肉・野菜をカジュアルフレンチで気軽においしく♪女子会・デート・観光に☆「プティ・サレ」

プティサレは、北海道産のお肉の加工品(テリーヌ、ソーセージ、ステーキetc)が評判の人気カジュアルフレンチです。
札幌の夜に人気フレンチのコースとなると、8,000円~+飲み物代となりますので、もっと値段を抑えて、確実においしい道産料理を食べたい方におすすめです(^^)
大人女子会、デート、観光にもぴったりです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
プティ サレプティ サレ

赤レンガテラス1Fにあります。
地下歩行空間に直結で、札幌駅、大通のどちらにもアクセス◎。
明るいバルっぽい雰囲気で、テラス席もあります。

【営業時間】
ランチ:11:00~15:00(LO14:00)
ディナー:17:00~22:30(LO21:30)

【住所】
札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス1F

【食べログ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046369/

プティ サレ

季節のコース 4000円(税別)です。夜メニューです。
道産のお肉、野菜をおいしく味わえます♪
シャルキュトリー(お肉の加工品)が充実しています。

アラカルトも、もちろんあります。
ワインと一緒に食べたいお料理たち(^^)

プティ サレプティ サレ

前菜は、鴨(かも)のテリーヌ。
滝川産の鴨で、臭みはないですが、鴨肉よりもペースト状なので、濃厚な鴨のお味を堪能できます。口どけは、まろやかでした。
この日はジュースでしたが、赤ワインにすればよかったです…(^^;)

伊達産のめぐみ鶏の下には、根セロリやポワロー(ねぎ)があり、コンソメジュレで、こちらは一転して、さっぱりといただきました。

プティ サレプティ サレプティ サレ

本日のソーセージは、プリプリで美味です♪
これぞ、プティサレの強みです!

伊達産の極太アスパラのムニエルは、旬の野菜の旨味が凝縮された、幸せになれる一品。

プティ サレ

本日のメインは、滝川産の羊肉でした。
羊の出汁を加えたソースと、野菜のソースでいただきます。
羊肉を羊のソースでいただくのは、滝川出身の私も初めてで、とても新鮮でした。
上品な味の羊肉なので、羊ソースでむしろマイルドな味わいに♪

プティ サレプティ サレ

デザートは、キャラメルのアイスケーキ。
味がしっかりめのお肉のバリエーション料理の後に、お口直しのアイス、なのにキャラメルで甘さも濃厚に〆るのは、とっても合っていました。

プティ サレ
場所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F
アクセス:地下鉄さっぽろ駅から徒歩。地下歩行空間直結。 さっぽろ駅(札幌市営)から245m
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:30(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。