日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【20年ぶり】こどもに戻っちゃう!23歳のお誕生日を、サンリオでお祝いしてきた♡【バースデー】

11738
2016/08/19
【20年ぶり】こどもに戻っちゃう!23歳のお誕生日を、サンリオでお祝いしてきた♡【バースデー】

23歳になったので、原点回帰として(?)ずっと行きたかったサンリオピューロランドへ
約20年ぶりくらいに行ってお祝いをしてきました!
サンリオといえばファミリー!なイメージは
あったのですが予想以上にデートにも女子会でも
楽しめるような
物凄くオススメのスポットでした♡

お誕生日にサンリオはいかが……?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

23歳のお誕生日の過ごし方

今年の誕生日はなんか面白いこと楽しいことしたい!!

別に節目でも何でもないけど23歳!
20代前半の半ばですよ。

こないだ大学生に「22?ババアじゃん」みたいな顔されたよ。
つまり、もうそういう年だよ……つらい。
どうせなら20代前半のまだちょっと
ハジケリストしても許される時期に楽しいバースデーしたいじゃない。

リムパ?クラブ貸切?テキーラ!ヴーヴ!FOOOOO!!

……どうしよう、私はそこまでのパリピじゃない。
まずそんなに、ぱーりーぴーぽーできるほどの友達がいないよ!?
もはや、リスの手すらも借りたい……。
(→リスは友達!「町田リス園」で、200匹以上のリスたちとお友達になってみた!【デートやおでかけにも♡】http://play-life.jp/plans/13217)

よろしいならば、原点回帰といこう……

「サンリオ」だ。

子供のころよく行った「サンリオピューロランド」で、
サンリオキャラクターにお祝いしてもらおうじゃない!

(♪ ここで「おれはウサミミ仮面」が流れる)

多摩センター駅多摩センター駅多摩センター駅

サンリオピューロランドは、
新宿からは30分くらい、横浜からは40分くらいの
多摩センター駅にあります。
これからの時代、舞浜より多摩センですよ。

そして今回はモノレールに乗ってみたくて多摩モノレールを
利用しての多摩センIN。

幼稚園くらいの子供と同レベルなのか、
真っ先に先頭車両に向かったのは内緒だゾ☆

パルテノン大通り

街からしてサンリオ一色!

MAPのアイコンが、サンリオのキャラクターで本当に
可愛くてわくわくしてこの時点でソワソワしだす23さい

サンリオピューロランド

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

多摩センター駅からサンリオピューロランドまでの道は
だいたい5分位の距離でしょうか。ものすごく近いです。

某D海くらいの距離をイメージしていくと、
本当に近くてびっくりします。

ちなみにサンリオは大体20年ぶりくらいなんです。
ノスタルジーに浸りつつも、チケット売り場へ!

サンリオピューロランドサンリオピューロランド

チケットを購入し、ピューロランドIN!
この日は、アフターヌーンチケットでのサンリオです。
平日は14時から休日15時から利用できます。
つまりはアフタースリーチケットですね

チケットがお得に買えるクーポンが公式サイトでは豊富なので
ぜひチェックを。

そして今回の目的はお誕生日をサンリオでお祝いすること!
なんとサンリオピューロランドでは、
誕生日カードや記念日のカードが貰えちゃうんです……!!

誕生日特典を貰う方法は、至って簡単。
3Fにあるインフォメーションカウンターで、
スタッフから「お誕生日ですか?それとも記念日ですか?」という
質問にに答えるだけでOK。

ちょっと恥ずかしく照れつつも
「お、お誕生日なんです…へへへ」と、自己申告。

身分証明書は不要で、年齢制限もないので
気軽にインフォメーションへまっすぐGO!!

また、カードを首にかけて園内を回るとスタッフさんから
お祝いの言葉やサプライズでシールがもらえる事もあります♡

記念日のカードの方は、何かの記念日であれば貰えるカードです。
テストで100点を取った記念、ご飯を残さず食べた記念など
なんでもOK。
カップルなら「付き合って何か月記念日♡」とかでもいいですね。

サンリオピューロランドのファンクラブに登録すると、
好きなキャラクターからお祝いのバースデーメールが届きます。
そして、その誕生日メールを3Fのインフォメーションカウンターで
見せると、バースデースクラッチカードが貰えます。

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

奥へ進むと、サンリオワールドが広がっています!
ファミリーが多いと思っていて意外にもお姉さん方やカップルも
多く予想以上にアウェイ感はないです。

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

真ん中にある知恵の木では、「相性占い」が出来ます。
お友達同士でも恋人同士でも盛り上がること間違いなし……!

そして「幸せの鐘」もあり、
なんと!この鐘をならすと幸せになれるという伝説があるそうですよ。
膝麻づいてお願い事を。と書いてあったので
ちゃんと膝麻づいてお願い事をしました。

もしかして予想以上にサンリオはデートスポットっぽい……!?

サンリオピューロランド

ピューロランド内を散策していると、ダニエル君が居ました!

ちゃんとこんな風にサンリオのキャラクターとも
会うことができテンションがあがっちゃいますね。

キティちゃんと会えるアトラクションもありますよ!

サンリオピューロランド

周りがざわざわしだしてお席を取り出してる人がちらほら見受けられたのでなにかと思ったらパレードが始まるみたいだったので
私もしっかり席を確保!
パレードは、サンリオピューロランドのメインの催し物で
絶対に見逃せないんです!

ショーが始まる前に、
ダンスの振付の練習やショーで振るペンライトの紹介があり、
ぐでたまさんがだる~~く登場。

ぐでたまさんが販売促進している様子はなかなか面白かったです。

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

今回観たパレードは「Miracle Gift Parade」
25周年を記念してピューロランド最大のショー「パレード」を約8年ぶりに一新したものだそう
サンリオキャラクターがたくさんでてきてうれしかったです。

ディレクションが増田セバスチャンで
衣装、装飾、幻想的なイルミネーション演出…など
全体的に「KAWAII」!

メインテーマ曲が作詞・作曲に前山田健一さんなので
個人的に大好きですごく癖になり、パレード終わりも歌ってしまいました。
ちなみにキティさんが空から飛んでくるのでかっこよすぎました。

サンリオピューロランドサンリオピューロランド

クロミちゃん大好きなのでクロミちゃんのかわいいショットを。

実はクロミちゃんが登場してきた瞬間、「クロミちゃん~~~~」って
言いながら涙ポロリするというハプニングが発生しました。

パレードの中でマイメロちゃんとお手てつないでたり怖いよ~ってやってるクロミちゃん可愛すぎました。
「かわぁああいい~~くろみちゃあぁああん」ってずっと言ってました。
とにかくクロミちゃんがかわいい……!

ライブイベントとかで
「ぎゃぁぁぁぁあああこっちむいてぇぇぇぇええええええええンギャアアアアアア」
っていうタイプの女子です。

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

パレードみて泣いてかわいいかわいい言っていて
結果お腹がすいたのでフードエリアへ。

本当はカレーが食べたかったのですが
お時間的に終わってしまっていたのでハンバーガーセットを♡
キティさんのハンバーガーがすごくかわいくて幸せ。

サンリオピューロランド

ちなみにマグカップ目当てにムースも注文してしまいました。
ハンバーガーセットとムースって完全に子供っぽいセレクトかも……笑

マグカップは大きくはないですがしっかり使っています、使えます。

サンリオピューロランド

そしてツボなエリアがポムポムプリンのエリア!

ポムポムお尻……ものすごーーくかわいすぎる。

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

一度ポムポムプリンカフェも行きたいと思っているのですが……
なかなか行けないのでここでポムポムプリンを補給。

ポムポムソファーがあったりポムポム一色のエリア!
ポムポムプリン好きには、たまらないエリアとなっています♡

サンリオピューロランドサンリオピューロランドサンリオピューロランド

人気のぐでたまさんもちらほら居ますよ。
ぐでたまさんのエリアもできたので、
今度はぐでたまさんエリアに行きたいです♡

サンリオピューロランド

個人的に今、ものすごく「サンリオ男子」がキているので
そのイベントもやってほしいし年パスも買ってしまいそうなレベルには
この一回でサンリオに魅了されてしまいました・・・。
『ピューロアンバサダー』にも応募しちゃったくらい笑

ほかにもしっかり申し込みをすればキティちゃんにお祝いしてもらえるプランもあるので、
お子さんのお誕生日や大好きな恋人のお誕生日などにいかがでしょう?

来年は大阪のテーマパークでモンローにお祝いしてもらう予定です!

■サンリオピューロランド
http://puroland.jp/

サンリオピューロランド
場所:東京都多摩市落合1-31
アクセス:小田急多摩センター駅[東口2]から徒歩約5分 羽田空港からサンリオピューロランド号で約75分~120分。運賃:1,540円(小人半額
営業時間:平日:10:00〜17:00/土日祝日:10:00〜20:00 時期によって変更の場合あり。詳しくはゲストセンターまで。
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。