日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【足羽神社】しだれ桜とコマイヌに注目◎福井市内の超パワースポットへ行ってきました。

9305
2016/06/29
【足羽神社】しだれ桜とコマイヌに注目◎福井市内の超パワースポットへ行ってきました。

福井県福井市のパワースポット・足羽神社。

とても立派なしだれ桜が有名な神社。

しだれ桜にももちろん注目して欲しいのですが
それ以外にもあと一つ、注目して欲しいものがあるんです!それはコマイヌ!

かわいく珍しいコマイヌを見に一度足を運んでみては?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

足羽神社のしだれ桜

入って境内の方に歩を進めて行くと
目に入ってくるこのしだれ桜!
とっても立派ですよね。

春になるとこの枝が全てピンク色になるんですよ♪

足羽神社は桜の名所でもあるのです。

足羽神社

鳥居をくぐってすぐに、少し高台になっているようなスポットがあるのですが、
そこにはこのようなものが…。

6体のお地蔵さまの下には木でできた車輪のようなものがあり
それを回すと願い事が叶うそうな。

今までどのような人たちが、どのような願い事をしにやって来たのでしょうか…?

高台にひっそりとあって、この周辺はなかなか雰囲気がありました。

足羽神社

さぁ、お参りをしましょう。

この日、2組みほど初宮をされていました。
地元の人からも愛される神社なんですね。

足羽神社

この足羽神社で注目して欲しいのは、しだれ桜だけじゃなく…

このコマイヌです。みなさん!よく見てクダサイ…!
このコマイヌさんは、子供を連れているんです◎

かわいい…♡なかなか珍しいコマイヌですよね。
勇ましさも感じます。なんだか「母は強し」といった様。

足羽神社

足羽神社のおみくじは、
こんなしだれ桜をイメージしたおみくじでした。

その他にも様々な桜をモチーフにしたお守りも。

せっかくなのでおみくじを引いてみました!

足羽神社

すると……

みてください!中に桜のカタチをした小さな鈴が◎
かわいらしいですね♪

訪れた思い出におみくじを引いてみてはいかがでしょう?

【HP】http://www.asuwajinja.jp/

しだれ桜と、かわいいコマイヌを見にぜひ訪れてみてください♪

足羽神社
場所:福井県福井市足羽1丁目8−25 足羽神社
Honoka.T
photographer
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。