日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新鮮な魚がおいしい話題の長島大陸へ!】道の駅黒之瀬戸だんだん市場へ!市場の後は絶品のお刺身!

7264
2016/07/06
【新鮮な魚がおいしい話題の長島大陸へ!】道の駅黒之瀬戸だんだん市場へ!市場の後は絶品のお刺身!

現在、都会から多くの若者が移住し、鹿児島の食の産地として知名度が急上昇している長島町へ行きました。ここは新鮮なお魚がたくさんとれる地域です。道の駅だんだん市場でお魚を買ったら、近くにある食堂で本場のお刺身を楽しみます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅黒乃瀬戸だんだん市場

鹿児島県長島町のだんだん市場へやってきました。ここでは長島町でとれる新鮮なお魚や農産物が販売されています。どんな新鮮な食材があるのでしょうか。探検してみましょう。

道の駅黒乃瀬戸だんだん市場

見てください!この鯛!かなり色合いも良く、ぴちぴちしています。希望があればさばいてもらえます。もちろん近海でとれた魚なので値段も都会と比べてお手軽です!

道の駅黒乃瀬戸だんだん市場道の駅黒乃瀬戸だんだん市場道の駅黒乃瀬戸だんだん市場

鯛のほかにもぶり、アジなど人気なお魚が大量に販売されています。本当にお魚が新鮮でおいしそうです。お魚が大好きな人は絶対に行ってみてくださいな!

道の駅黒乃瀬戸だんだん市場道の駅黒乃瀬戸だんだん市場道の駅黒乃瀬戸だんだん市場

他にも長島の特産品や農産物が売っています。お酒やすいかもあり、お土産を買うのに困りません。巨大金魚やめだかも販売されています。自然が豊かな地域なのが分かります。

道の駅黒乃瀬戸だんだん市場
場所:鹿児島県出水郡長島町山門野4093
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
いけすの山和

そして道の駅のすぐ前にあるいけすの山和へ!ここは厳選された長島町のお魚が楽しめるお店みたいです。副町長のブログによると、かなり大きな伊勢エビも楽しめるそうです。

http://blog.livedoor.jp/sekainotakachan/archives/68433578.html

いけすの山和

これがお刺身です。ランチ約1500円で新鮮なお魚を楽しめます。長島町の新鮮なぶり等ものすごくおいしかったです。ぜひぜひ鹿児島へ行った際には長島大陸へ行ってみましょう。お魚好きな人にはかなーり自信をもっておすすめできます。ぜひ鹿児島へお越しの際には長島町へ行ってみてください!

いけすの山和
場所:鹿児島県出水郡長島町山門野4090
アクセス:肥薩おれんじ鉄道線折口駅から「タクシー」がおすすめです。折口駅からタクシーで1分(7.4km)で到着です。 ●駅からのアクセス肥薩おれんじ鉄道 / 折口駅(7.4km)●バス停からのアクセス南国交通 長島・蔵之元港シャトルバス だんだん市場 徒歩1分(18m)長島町バス 長島マンダリン号(東南部)1便 ゲート前 徒歩3分(240m)長島町バス 長島マンダリン号(東南部)1便 火ノ浦公民館 徒歩6分(410m)
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
薩摩川内・出水・北薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。