日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鹿児島で楽しみたい4つの楽しみ!】教科書で有名なザビエルからさつま揚げ、山奥の絶景まで!

5244
2019/04/30
【鹿児島で楽しみたい4つの楽しみ!】教科書で有名なザビエルからさつま揚げ、山奥の絶景まで!

鹿児島県って初めて。そんなあなたにおすすめの鹿児島県の楽しみを教えます。ザビエルに出会い、さつま揚げを楽しみ、渦潮の絶景を楽しみ、薩摩の食事を楽しむ。鹿児島の楽しい旅行計画の参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ザビエル公園

鹿児島といったら歴史、歴史と言ったらフランシスコ・ザビエル!その独特の風貌から小学校の授業ではかなり話題になりますよね?!そんなザビエルに挨拶できるのがザビエル公園です。かなりイケメンなザビエルさんの銅像が建っています。

http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10523/

鹿児島空港

薩摩と言ったらさつま揚げというくらいに有名なご当地グルメ!鹿児島ではつけあげといいます。空港にはさつま揚げが売っているので、飛行機から降りたら気軽に食べてみましょう。1本120円くらいで、サツマイモやチーズなど様々具を練りこんださつまげがあります。

鹿児島空港
場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
アクセス:中福良駅[出口]から徒歩約49分

うずしおパーク

車を走らせて長島へ!本州と長島を結ぶ橋を渡ってすぐのところにあるうずしおパークです。ここから黒之瀬戸の渦潮が楽しめます。渦潮、送電線、橋、島などかなりの絶景が楽しめるのでおすすめです!

かごっまふるさと屋台村

夜は屋台村へ!鹿児島の食が一か所に集められています。しかも25店舗もあり、食べるものを選ぶのにもかなり困ってしまいます。鹿児島の食といったら屋台村で間違いありません!

http://www.kagoshima-gourmet.jp/

かごっまふるさと屋台村
場所:鹿児島県鹿児島市中央町6-4
アクセス:鹿児島中央駅[東口]から徒歩約5分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
鹿児島・南薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。