日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「糺ノ森の光の祭」からのビアガーデンで京都の夜を満喫しよう!

6810
2016/08/31
「糺ノ森の光の祭」からのビアガーデンで京都の夜を満喫しよう!

2016年から始まった「糺ノ森の光の祭」と京都の老舗ビアガーデンで京都の夏の夜を大満喫するプランです。
糺ノ森の光の祭は今までに無い幻想的な美しさ。夏の屋上ビアガーデンは解放感抜群!夏の京都も楽しいですよ^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
下鴨神社(賀茂御祖神社)

普段は静かで心地いい下鴨神社。
夏に訪れれば涼しく、おすすめの観光スポットです。
そんな下鴨神社が、2016年の夏から美しくライトアップされています。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分

糺の森

このように、鮮やかにライトアップされた糺ノ森。
色がどんどん移り変わり、まるで呼吸をしているかのようです。

糺の森

別角度から。
赤や緑、ピンクや青のライトが糺の森を彩ります。
音楽に合わせて色が移り変わるのは圧巻の光景です。

糺の森

糺の森を進むと鳥居が見えてきます。
こちらのエリアもライトアップされています。
息を飲む美しさですよ。

下鴨神社(賀茂御祖神社)

「きれいすぎる...。」涙腺が緩むほど美しい光景が私たちの前に広がっていました。
動画でお見せできないのが悔しいです。訪れないと分からない感動がありました。

下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)

幻想的にライトアップされた鳥居。
いやあ、壮観です。人は多いですが、それが気にならないくらい美しく、雰囲気があるのでデートにおすすめの夏祭りです。

下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)下鴨神社(賀茂御祖神社)

本殿の方には「呼吸する球体」というアートも展示されています。
こちらは入場規制があるため並ばないと入れません。大体18時頃に並んで入場できるのは21時を過ぎるほど人気なんだとか。
筆者は諦めてしまいましたが(笑)、外からちらっと覗くととても幻想的で今までにないアート作品になっているようでした。

開催期間など糺ノ森の光の祭の詳しい情報は下記をご覧ください↓
http://play-life.jp/times/31

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分
四条大橋

糺ノ森の光の祭を思う存分楽しんで、下鴨神社を後にしました。
向かったのは祇園四条。
下鴨神社の最寄駅、京阪出町柳駅から一本で来れます。
四条大橋の近くにある「レストラン菊水」のビアガーデンを楽しみましょう!

四条大橋
場所:京都府京都市中京区柏屋町・東山区川端町・下京区斉藤町
アクセス:祇園四条駅[3]から徒歩約1分
菊水菊水

レストラン菊水は大正4年創業の老舗洋食屋です。
そんな菊水の屋上にビアガーデンがあり、鴨川を望みながらビールを楽しむことができます。

毎年人気のビアガーデンなのでこの日もほぼ満席。
予約をしていくのがおすすめです。私たちは当日に電話で確認して行きました。当日予約は行ってないのでご注意ください。

菊水

さてさて、席について早速乾杯!
やっぱり生が美味しい!
黒生やハーフ&ハーフ、酎ハイなどが飲み放題です。
一途有料ドリンクもあります。

菊水菊水

菊水のビアガーデンは焼肉かオードブルか選べます。
一人一人違うものにしても良し!
ビールなら焼肉でしょ♡ということで焼肉を選びました(^o^)美味しい〜!

ただ、少し量が少なかったので追加でピザを注文しました。笑
食いしん坊ですみません。笑

幻想的なライトアップとビアガーデンで、京の夏を満喫することができました。
京都の夏もやっぱりおすすめです!

菊水
場所:京都府京都市東山区四条大橋東詰南座前
アクセス:京阪 祇園四条駅 7番出入口より出て右側すぐ阪急 河原町駅 出口1 木屋町北出入口より八坂神社方面 徒歩3分 祇園四条駅から59m
営業時間:1階 10:00〜20:45 (土 〜21:30) 2階 11:00〜20:30 (土 〜21:00) ビアガーデン(5月9日〜9月23日) 17:00〜23:00(22:00料理オーダーストップ) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。