日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

初心者の為のバス釣り講座!釣れるようになるための第1歩!!

13300
2016/07/13
初心者の為のバス釣り講座!釣れるようになるための第1歩!!

趣味としても、釣りはやりがいがあって楽しいです。毎週、週末は絶対に釣りに行きたくなるくらいにアツくなれるものがあるので、是非このプランをみて、釣りに興味を持ってくれたら幸いです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

南畑ダム

バス釣りを始めたい!って言う方は何から始めればいいのか悩んでいるハズです。
そんな人に、バス釣りで最初に意識しておけば良いことを伝授致します!

南畑ダム

バス釣りをするならダムや川ですが、結構水が濁った場所が多いですね。

木々が沈んでいて、根掛かりしそうですが、実はそんなことはあまりありません。

気を付けておくべきことは投げた時に、生えている草木に引っかからないようにすることです。

力任せにはキャストしないように。

南畑ダム

これが良いとは一概に言えませんが、濁った池やダムで釣りをするなら、ルアーは明るい目立つ色のモノを使いましょう!

黄色や赤色など、目立つ色をいくつか持っていると、その場所の魚の傾向とかも分かりますよ。

南畑ダム

こちらはワームでより自然な動きが出るようにしたモノです。

狙う位置は、日差しが強い時なんかは茂みの下を狙うと良いですよ。

今回は、4∼5回早巻きをして、3秒待つ。これを繰り返していたら釣れました。

普通に巻くだけではなく、アクションを入れた方が勝率上がります!!

南畑ダム

こちらは雷魚です。

魚が居るだろうと思ってただ投げるだけではなく、
魚の姿が見つからないかどうか探すとイイですよ。

水深が結構浅くてライギョを見つけたので、狙って釣ることができました!

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。