日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【マイナスイオンを求めて】日帰り可能!都心からバスで2時間!山梨県の美しい絶景スポットを紹介します!

11278
2016/08/29
【マイナスイオンを求めて】日帰り可能!都心からバスで2時間!山梨県の美しい絶景スポットを紹介します!

都心から日帰りで行ける山梨県といえば、やはり日本の象徴といっても過言ではない富士山なんですがその富士山以外にもこの山梨県には数多くの人気自然スポットが存在 します。それらのなかで美しい景色とマイナスイオンを楽しめるスポットを3つ紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
昇仙峡昇仙峡昇仙峡昇仙峡

まずは昇仙峡です。地殻変動の影響でできた岩山の間にある渓谷です。奇岩・奇石が多く様々な景色を楽しむことができます。渓流が流れており、マイナスイオンを楽しむこともでき、あちこちで自然パワーを得ることができます。秋のハイキング時には紅葉が美しいのでおすすめです。

http://play-life.jp/plans/14422

昇仙峡

昇仙峡の遊歩道を登っていくとゴールとなる千蛾滝に行きつきます。公称落差30mの滝で、日本の滝百選にも選ばれています。ここもマイナスイオンが溢れておりパワーを得ることができます。滝上には観光者用の商店街が整備されており、水晶や山梨名物のほうとうを楽しむことができます。

http://play-life.jp/plans/14422

昇仙峡
場所:山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園
河口湖

さらに甲府から南に下ると富士山の麓。河口湖があります。この広い湖の湖畔は公園となっており、雄大な湖を楽しむことができます。本当に山梨県は自然が豊かです。

http://play-life.jp/plans/8773

河口湖
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約10分
六角堂

そんな河口湖でまれに起きるのがこの現象。河口湖の水が干上がり、本来なら水の上に浮いている六角堂に歩いていくことができます。この六角堂は湖岸から約120メートルの場所にあります。前回は2013年に干上がりましたが次はいつ歩いていけるのでしょうか。

http://play-life.jp/plans/8773

六角堂
場所:長野県大町市大町南原町3682
アクセス:信濃大町駅[出口]から徒歩約10分
八木崎公園八木崎公園八木崎公園八木崎公園

そして川口湖畔の八木崎公園へ。毎年6月下旬にはハーブフェスタが開かれており色合い豊かなハーブで公園は包まれます。自然が好きな人には強くおすすめできるイベントです。河口湖は都心から1時間弱で行くことができるので近くて良いです。

http://play-life.jp/plans/8777

八木崎公園
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立923
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約32分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
甲府・山梨・笛吹×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。