日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【日本一のうどん】食べログ評価驚異の4.06!神田神保町丸香の驚異の釜たまカルピスバター!

32001
2016/07/16
【日本一のうどん】食べログ評価驚異の4.06!神田神保町丸香の驚異の釜たまカルピスバター!

日本で一番評価の高いうどん。それが神保町にある丸香です。ここの手打ちうどんはかなりの絶品です。特にカルピスバター釜たまうどんは絶品の一言。カルボナーラのような濃厚なうどんをぜひとも楽しんでください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
うどん 丸香

神保町に日本でおいしいうどんやがあると聞いてやってきました。その名も丸香。500円前後で日本一で一番評価の高いうどんを楽しむことができるなんてコスパ最高ですね。本日は釜たまカルピスバターを注文します。この日は行列は3人。すぐに中に入れました。

うどん 丸香

店内は常に満員。皆様ひたすらうどんを食べています。グループでも一人でもうどんを楽しめます。この日は夜でしたが、サラリーマンやカップルが多かった気がします。

うどん 丸香

やってきました。これが釜たまカルピスバター。ちなみにカルピスバターとはカルピスをつくる過程で乳脂肪を分離する時にできる脂肪分(クリーム)から製造される高級バターだそうです。うどんもコシがあり、かなりおいしそうなうどんです。

うどん 丸香

トッピングも様々な種類があります。ちなみに海鮮や野菜、鶏天等があります。今回は鶏天を注文。巨大なとり天が2つやってきました。だし醤油をかけてうどんと一緒に食べます。

うどん 丸香

うどんも実際に食べてみるとかなりコシがありおいしいです。味付け用の醤油をかけながら食べましょう。玉子とカルピスバターが混ざり合い、まさに和風カルボナーラです。この日は鶏天とうどんを合わせて850円でした。みなさんも日本一のうどんをぜひとも楽しんでください!

営業時間:平日11:00~19:30 土11:00~14:30
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

うどん 丸香
場所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
アクセス:・地下鉄各線「神保町」駅(A5出口)より、徒歩4分・JR中央線「御茶ノ水」駅(御茶ノ水橋口)より、徒歩8分 神保町駅から219m
営業時間:[平日] 11:00〜19:30(L.O.) [土] 11:00〜14:30(L.O.) ※うどん玉が無くなり次第閉店 ランチ営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神田・水道橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。