日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

the女子旅♡山陰へ行こう~出雲大社編~

9521
2016/08/02
the女子旅♡山陰へ行こう~出雲大社編~

日本屈指のパワースポットと言われ縁結びで有名な出雲大社。彼氏欲しい女子必見!!!いい出会いを求めて神頼みしに行きましょう♡
もちろん彼氏いる女子にもオススメ女子旅スポットもりだくさん。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
出雲市駅出雲市駅

am10:30 出雲市駅出発
関東から出雲方面への交通手段でオススメなのはサンライズ出雲!
詳しくはこちらから→http://play-life.jp/plans/14369
ここから一畑電鉄に乗って出雲大社に向かいます。
電車はレトロな感じでとってもかわいいです。

出雲大社前駅

am 11:00 出雲大社駅到着
車内には必ず添乗員さんがいて地元に関する話をしてくれます。
ローカル電車ならではですね。
添乗員の話を聞きつつ景色を見つつ気付いたら出雲市駅に到着。
ここから出雲大社までは5分ほど。

絆屋絆屋絆屋絆屋

出雲大社に行く前にこちらのお店で一休憩。
おやきと島根和牛を使ったライスバーガーがおすすめ。
お店の名前の通りいいご縁があるかも??
店内で食べることも食べ歩きすることもできますよ。

絆屋
場所:島根県出雲市大社町杵築南861-1
アクセス:一畑電車 出雲大社前駅から徒歩1分 出雲大社前駅から105m
営業時間:10:00〜16:00 日曜営業
出雲大社(島根県)出雲大社(島根県)

pm0:00 やっとお目当ての出雲大社に到着。
大きな鳥居を通っていざ中へ!!
出雲大社は全国から八百万の神がやってきます。出雲大社が縁結びで有名なのはこのためです。

出雲大社(島根県)出雲大社(島根県)出雲大社(島根県)

本殿に向かうまでの間たくさんのウサギ像があります。
女子にオススメの写真スポットです。
全部で31匹いるそうなので全部見つけてあげてくださいね。

出雲大社(島根県)

出雲大社は普通の神社と違って2拝4拍手1拝なので注意してくださいね。
いい出会いが欲しい女子はここでしっかりお願いしてください!
それでも足りない場合はお守りの購入もオススメ。
他の神社と比べても豊富に種類がありますよ。

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:JR出雲市駅から一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分 出雲大社前駅から徒歩約5分

御そば処 八雲 本店

pm1:30 お参りした後はお昼ご飯。
出雲で有名なグルメといえばそば!!
出雲大社周辺だけでもかなりの種類のそば屋があります。
今回は食べログ3.5超えのこちらのお店で3色割子をいただきました。

食べログ→http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000075/dtlmap/

神門通り

この通りにはたくさんのお店があります。お土産にも食べ歩きにもオススメ。町並みがキレイなので歩いてるだけでも楽しいですよ。

いちの家

神門通りにあるこちらのお店。女子にお勧めのお土産はこちらのお店のとんぼ玉を作ったアクセサリー。自分の願いに合わせてとんぼ玉の色を選んでみてください。お揃いのお土産にもオススメですよ。
http://ichinoya.biz/

いちの家
場所:島根県出雲市大社町杵築南859−3
アクセス:出雲大社前駅[出口]から徒歩約2分
出雲大社前駅

pm 3:00
帰りもこちらの駅から。
本数は少なめなので前もって調べておいてくださいね。
出雲大社のプランいかかでしたか?
ご縁を求めてぜひ出雲大社に行ってみてください!

どいかな
このプランが掲載されている特集
出雲周辺・奥出雲×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。