日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【札幌 夏の大通公園】お酒を片手にjazzに酔いしれる♪サッポロ・シティ・ジャズ♪ムード満点な夜を☆

5414
2016/07/31
【札幌 夏の大通公園】お酒を片手にjazzに酔いしれる♪サッポロ・シティ・ジャズ♪ムード満点な夜を☆

サッポロ・シティ・ジャズは、国内最大級のジャズ・フェス!
毎年7月の大通公園では、一流アーティストによるLIVEを、堪能できます。
ビアガーデンもいいけれど、お酒を片手にjazzを聴くのも、楽しいですよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大通公園 西2丁目

サッポロミュージックテントに来ました♪
毎年7月に、大通公園に白いテントが設置されます。

急きょ、jazz友達と予定が合い、当日券を購入。
当日券の状況は、サッポロ・シティ・ジャズのfacebookで、前日の22:00~見れます。
当日券は、+500円。
2人とも知らなかった…(ー_ー)!!
それでも、聴きたい♪

饂飩の四國 札幌シャンテ店

jazzライブの前に、腹ごしらえ。
大通公園西2丁目から、徒歩3分くらい。
札幌シャンテのB1F 四國で、肉ごぼう定食を食べました。
うどんに、+250円で定食にできます♪
ごぼうとうどんもおいしいですが、ごはんもおいしかったです。
だし巻きたまごがすごくおいしいらしいので、今度食べなければ。

饂飩四國HP 
http://www.udonnoshikoku.com/

大通公園 西2丁目

19:00頃に会場入り。
開場はすでに、18:00から。
今年から全席指定になり、待ち時間ゼロに!嬉しい!!

テントの1階は、テーブル席になっています。
席にあるオーダーシートに、お酒、フードを書いて、半券チケットと一緒に、レジに持っていきます♪
お酒とナッツで乾杯☆

大通公園 西2丁目

19:30~ 大西順子トリオさんのjazz LIVEを鑑賞しました♪
とってもカッコイイ サウンドでした♪
複雑なリズムの曲もあり、これぞjazzの醍醐味~とシビレました♪
あっという間の2時間弱でした♪

【演奏】
大西順子さん(pf)
井上陽介さん(b)
山田 玲さん(dr)

大通公園 西2丁目

参加アーティストのサインが、通路に貼られていました!
夜にjazzのムーディーさは、本当に合いますね。
昼よりも、夜公演のほうが、どのアーティストも先に売り切れていきます!

【サッポロ・シティ・ジャズ】
開催期間:2016年7月9日~8月12日
http://sapporocityjazz.jp/

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。