日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

足湯でソフトクリームに温泉卵...?【岐阜・下呂温泉の新感覚スイーツ】が不思議で絶品!

7897
2016/08/04
足湯でソフトクリームに温泉卵...?【岐阜・下呂温泉の新感覚スイーツ】が不思議で絶品!

岐阜県・下呂温泉の『ゆあみ屋』の名物スイーツ『温玉ソフト』をご存知ですか?
スイーツ自体はもちろん、下呂温泉の足湯につかりながら頂くことができる、なんとも珍しいお店なんです!
またお店の近くでは川遊びができたり、大人から子供まで楽しめます。
数々のメディアにも取り上げられたことがある注目のスイーツ、この夏の温泉旅行プランに取り入れてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ゆあみ屋

温泉街の川沿いの一画にあるゆあみ屋。
店内は売店で、外に飲食スペースが用意されています。
ここから見ただけじゃ、東京都内でもありそうなテラス席つきのカフェ...ってかんじです。

ゆあみ屋

こちらが話題の温玉ソフト!
バニラソフト、温泉たまご、そして下にはコーンフレーク。
ソフトクリームと温泉卵なんて、普通じゃコラボしようって思わないですよね...

温泉卵を崩していただきます。
なんと、不思議とマッチしているんです...!
普通のソフトクリームよりも濃厚で、口の中でカスタードクリームに近いお味になりました♡
コーンフレークと混ぜるとザクザクの食感が加わって、濃厚さをいい具合に中和してくれます。

ゆあみ屋ゆあみ屋

飲食スペースにはテーブル席と、なんと足湯!
温泉街ならではの客席です。
口の中は冷たいのに、足からじんじん温かくなっていきます。極楽〜♪

ゆあみ屋
場所:岐阜県下呂市湯之島801-2
アクセス:下呂駅から425m
営業時間:8:30〜18:30 日曜営業

下呂温泉

下呂温泉のおみやげやさんが一堂に会する飛騨川沿いには、市民の方々の川柳やモニュメントなどもあって見所たくさんなんです!

チャップリン像と同じポーズで写真を撮ったりして、友達や恋人はもちろん家族と行っても話のタネが尽きなくて楽しいスポットですよ♪

飛騨川飛騨川

お店の目の前の川で童心に返って石を投げたり。
普段じゃ味わえない自然も満喫できます!

温泉や自然で癒されて、ここでしか味わえない話題のひんやりスイーツをいただく...
この夏は下呂温泉へ行ってみませんか?

【ゆあみ屋】
【営業時間】4月〜11月:9:00〜21:00、12月〜3月:9:00〜18:30
【住所】岐阜県下呂市湯之島801-2
【公式HP】http://j47.jp/yuamiya/
【食べログ】http://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001477/

飛騨川
場所:岐阜県高山市、下呂市、美濃加茂市
アクセス:飛騨金山駅[出口]から徒歩約22分
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
高山・飛騨・下呂・白川×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。