日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ポケモンGO!】ヒトカゲの巣!?本当にヒトカゲが捕まえられるのか実践しに行ってみた。

11338
2016/08/09
【ポケモンGO!】ヒトカゲの巣!?本当にヒトカゲが捕まえられるのか実践しに行ってみた。

神奈川県大和市にある「大和ゆとりの森」という公園がヒトカゲが多く出る為、ヒトカゲの巣と呼ばれている。
ヒトカゲは21レベルの結構やってる私でも
なかなかGETできずにいるポケモン。。。
よっしゃ!GETしにいこうじゃないの!
泉侑里は、仕事終わりにもアクティブに夜の公園へ繰り出すのであった・・・・
そして、そこで見たものとは・・・。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ポケモン!GETだぜ!!

日本でリリースされ早何週間。
皆様まだポケモントレーナーはしていますでしょうか?
映画「ファインディング・ドリー」のドリーの子供のころのシーンで
モンスターボールをスワイプしたくなる衝動に駆られるくらいには
GO!しています。
現在22レベル。捕まえた数は83匹。
ようやくコイキングをギャドラスへ進化させました。

カモネギなどなかなか現れないポケモンが多くいますが
中でもゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲ
この御三家と呼ばれるポケモンのなかでヒトカゲがあまりにも
手に入らなすぎる……!

そんな中私はすごい情報を仕入れました
「神奈川県某所にヒトカゲの巣があるらしい。」

ヒトカゲの巣!?なんだそれは……!

行ってみようじゃないか。

なぜなら私は、たとえ火の中水の中草の中…
ポケモンを捕まえに行く覚悟はできている。

憧れのポケモンマスターにならなくちゃ!!絶対なってやる!

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

場所はここ「大和ゆとりの森」
小田急江ノ島線 高座渋谷駅から徒歩20分くらいの所に
ある公園となっていて、
テニスコートやBBQ、芝生グラウンドやアスレチックなど
なかなか遊べる大きな公園となっています。

そんなここが、ヒトカゲの巣とネットで多く噂になっています。

大和ゆとりの森

い…いる!!
近くにいるポケモンには、ヒトカゲの表記が!
しかも二匹もいるらしい。これは噂は本当なのでは?!

大和ゆとりの森

ルアーモジュールが咲いてるポケストップへまずはGO!
この公園にいる人多くがポケモンをやっていて期待も膨らむ。

ポケストップは全11か所あり、売店などが入っている「ゆとりの森なかよしプラザ」もポケストップになっているのでゆっくり回収も可能♡

大和ゆとりの森

ヒトカゲちゃーんヒトカゲちゃーん?
「おこう」を焚いて途中、ポケモンを捕まえつつも
広い公園をひたすら探し歩きます。
本当にこの公園、すごく広くてタマゴも孵化できそうなくらい歩きます。
ダイエットにもなって探すモチベーションUP!

大和ゆとりの森

ちなみにこの日はちょうど花火が行われていて
ゆとりの森からは花火が見えました。
恐らく、厚木の花火大会でしょうか?
厚木の花火大会はすごくきれいで川沿いでやっているので
なかなか風情があってよいものです。

花火見に行かないでヒトカゲ探し……ポケモントレーナーの鏡だね。
あれ?なんだこれ……目から水が……

大和ゆとりの森

しかし居ない!表記はあるのに何故…?
アプリを、再起動をしたりもするがなかなか肝心の
ヒ ト カ ゲ が い な い。

だいたい公園の真ん中あたりまで来て葉っぱがあるところがあったので
そこへ進んでみることにした。

大和ゆとりの森

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒ ト カ ゲ ! ヒ ト カ ゲ !
(;∇;)o彡゚

かなり探しまくりようやくヒトカゲに会えた…!!
ヒトカゲ、君に会いたかったよ!!
会えた時の感動はもう嬉しすぎて震えました。

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

以外にも、一匹出てしまったら
次から次へとヒトカゲラッシュが待っていました。
ヒトカゲがいきなり3匹もGETできてしまい驚き。

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

ココの公園、ほかのゼニガメやフシギダネもちらほら出ました。
ちゃんとGETだぜ!

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

ヒトカゲの表記が消え「おこう」の効果が切れたところで
「おこう」をさらに追加。
そして更に歩くとまた会うことができました!

ヒトカゲの巣は本当にあったんだ!

大和ゆとりの森

ある程度捕まえたところで、出なくなってしまいました。
夜遅い。というのも関係あったのかな?(20時くらい)

だいたい1時間半ほど居てヒトカゲを
計5匹捕まえることが出来ました!♡

この調子で多く出没するスポットへ行けば
リザードンへの進化への道も近い…?

他にも町田にスポットがあるそうなので近々そこへも行ってみます!

【大和ゆとりの森】
神奈川県大和市福田4112 
電話:046-267-6800
FAX:046-267-6810
【交通案内】
 電車:小田急江ノ島線高座渋谷駅より徒歩25分
 バス:小田急江ノ島線桜ケ丘駅西口より「長後駅西口」または
「綾瀬車庫」行きに乗り「代官3丁目」バス停下車徒歩3分
 コミュニティバス“のろっと”:桜ヶ丘駅西口より22分 ゆとりの森ロータリーに停車します。

 車:神奈川県道45号(中原街道)「代官三丁目」交差点角 
高座渋谷駅から約10分、桜ケ丘駅から約6分

http://www.nissan-nics.co.jp/yutori/

大和ゆとりの森
場所:神奈川県大和市福田4112
アクセス:高座渋谷駅[出口]から徒歩約19分
デニーズ 大和渋谷店

【おまけ】
ポケモンGO!してお腹がすいたので……
少し歩いたところにあったデニーズへ
GOしてご飯をお腹へIN!

恐らくゆとりの森を散策していたら絶対お腹すくと思います。
気が付いたら地味に時間歩いているので笑
ヒトカゲ散策しながらBBQでも楽しいと思いました(ポケモン廃人)

ちなみに近くに気になるレストランを見つけてしまったので
ココもレポしたいと思います♡
デニーズの他にも付近には牛丼屋さん、モスバーガーがありました。
駅まで歩けばイオンもスパ(?)もありますよ。

デニーズ 大和渋谷店
場所:神奈川県大和市渋谷4-1-20
アクセス:小田急江ノ島線「高座渋谷」から徒歩約10分 高座渋谷駅から558m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
藤沢・茅ケ崎・湘南×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。