日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【礼文島】北の果てにある青の絶景☆キラキラ透明なスカイブルーの海☆澄海(すかい)岬

5779
2016/08/13
【礼文島】北の果てにある青の絶景☆キラキラ透明なスカイブルーの海☆澄海(すかい)岬

澄海(すかい)岬は、水の透明度が高くて、海の底まで見えます。
湾のキラキラした発色は、信じられない美しさです!
ぜひ、晴れた日に、見ていただきたい光景です。
礼文島は、風水では水の島ともいわれる、パワースポットです☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
澄海岬澄海岬

定期観光バスで、澄海岬に着きました♪

礼文島のこんもり感が、独特ですてき☆

階段を上がっていきます。

澄海岬

水が透明で、すごくキレイ!

展望台の途中、湾になっているところが、ビューポイントです!

澄海岬

太陽の光を反射して、キラキラまばゆい☆

空の色や岩の緑も、水が吸収して、海の底から光輝かせているみたいです。

澄海岬澄海岬

階段を上りきったら、海全体も、透明度が高くてキレイ☆

北の果てなのに、なぜかリゾートチックな海。

キラキラの湾も、すぐ下に見えます♪

澄海岬

礼文島の輪郭って、こんもりしていて、日本ぽくないです。

どこか、外国に行った気分になれちゃいます。

澄海岬澄海岬

売店で、トド串(250円)を食べました♪

トド肉は、まずくはないけど、おいしい♪ともならない(^^;)
牛肉を薄味にして、固めにしたかんじです。
保存食って言葉が、個人的にハマります。
珍しい体験なので、おもしろいです♪

澄海岬
場所:北海道礼文郡礼文町大字船泊村字ニシウエントマリ
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
稚内・留萌・音威子府×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。