日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人よりウサギが多い!?地図から消された町!?【癒やしを求め大久野島へ】

5993
2016/08/14
人よりウサギが多い!?地図から消された町!?【癒やしを求め大久野島へ】

戦時中、毒ガスを用いた化学兵器などを造っていたため地図上から消されていた島“大久野島”。しかし近年はウサギの島として有名です。その数なんと700匹、人口は30人前後と圧倒的にウサギが多い島なんです。海水浴もできるのでカップルにも家族にもオススメの島です♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大三島

大久野島は島なのでもちろんフェリーでしかいけません。今回は島から行きましたが本島からも行けます。アクセスはいいとは言い難いので時間には余裕を持ってくださいね。
フェリーが来るまではキレイな海を見ていればあっという間。
ここにうさぎの餌(100円)売っているのでウサギとたくさん遊びたい人はこちらへ!
【フェリー時刻表】http://sanyo-shosen.jp/omishima/

大久野島 フェリー待合所

潮風を浴びながら海を見るのは最高に気持ちいいですよ。
気付けば大久野島に着いてますよ。

大久野島 第2桟橋

フェリーから降りたらたくさんのウサギが出迎えてくれます。とにかくたくさんいます。

大久野島 (うさぎ島)大久野島 (うさぎ島)大久野島 (うさぎ島)

島のどこにいってもウサギはいます。餌を持っていると寄ってきます。思ってるよりもすごい勢いで寄ってくるのできをつけてくださいね。

大久野島 海水浴場

大久野島の魅力はウサギだけではありません。キレイな海での海水浴もできます。海水浴目当てでくる方も多いんですよ。
ウサギとたわむれて海水浴までできちゃう大久野島に一度遊びにきてみませんか?

どいかな
このプランが掲載されている特集
福山・尾道・三原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。