日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ゲリラ豪雨でもへっちゃら!子連れでグランツリー武蔵小杉を遊び尽くそう。

8267
2016/08/20
ゲリラ豪雨でもへっちゃら!子連れでグランツリー武蔵小杉を遊び尽くそう。

夏は、まだ小さな子供と遊ぶのには暑すぎたり、突然のゲリラ豪雨で焦ったりと、意外と頭を悩ませるもの。そんな日は武蔵小杉にあるグランツリー武蔵小杉で1日遊び尽くそう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
武蔵小杉駅

この日はどんより曇り空。でもまだ雨は降ってないという微妙な天気でした。子連れでのお出かけに困っちゃいますよね。
私たち家族は武蔵小杉駅の正面口を出てグランツリー武蔵小杉に向かいます。

武蔵小杉駅
場所:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目492番地
アクセス:武蔵小杉駅[西口]から徒歩約0分
グランツリー 武蔵小杉

駅から3分くらい歩くと到着します。駅からは屋根がないので雨の場合は濡れてしまいますが、近い距離ではあるので何とか大丈夫。

グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉

ちょうどランチタイムに行ったのでまずは腹ごしらえを。
フードコートも充実しています。とても広いんですよ。私たちはソファのボックス席に。
息子っち、寝起きで機嫌が悪いです(笑)

グランツリー 武蔵小杉
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135
アクセス:武蔵小杉駅[南口]から徒歩約3分
武蔵ハンバーグ武蔵ハンバーグ

息子と一緒に食べれるように主人も私もハンバーグにしました。
驚きなのが、トレーごとテーブルまで運べる専用カートが!!これは、子連れにとっても女性にとっても嬉しいですね。今まで色んなフードコートに行って、2人分を持ってくるのに困ってたんです。

武蔵ハンバーグ
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉4F フードコート
アクセス:武蔵小杉駅から273m
営業時間:10:00〜21:00 ラストオーダー20時30分
グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉

ここ、子供たちがたくさん集まっていたので何かと思いました!芝生エリアになるのですが、画面に映りこんじゃうんですよね♡
息子、真ん中で指差してる(笑)
「あ!僕だ〜〜」って言ってるようです。
そしてさらに、動物園みたいに色んな動物が画面に出没したり、今流行りの「SNOW」アプリみたいに顔が変化したりなど親子で楽しめる場所でした。

グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉

そして遊びのメインはここ!フードコートと同じフロアのおもちゃスペースになるのですが、写真のようにプラレールやトミカ、アンパンマンにトーマスと、様々なおもちゃで遊べるスペース。ここは子供を遊ばせるには嬉しい場所だと思います。
が、帰りたくない病にもなるので注意です!(笑)

グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉

いや〜〜本当に楽しそうでした。ここに1時間以上はいましたよ。息子の2歳のお誕生日前だったので、プレゼントを選びがてら行きました。なので、遊ばせながらなにが楽しそうか、もパパママが見れるので、プレゼントも選びやすいかなと思います。

グランツリー 武蔵小杉グランツリー 武蔵小杉

また機嫌悪い写真ですね(笑)
おやつタイム!フードコートに戻りクロワッサンたい焼きを購入しました。これ、あのたこ焼きの「銀だこ」さんに売ってるんです。
サクサククロワッサンに餡子がとっても美味しかった♡
ちなみに、この日はやっぱりゲリラ豪雨がやってきたので利用出来ませんでしたが、フードコートにはテラス席もあるので晴れた日はおすすめですよ。

グランツリー武蔵小杉
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135番地1号
モール: TEL 044-411-7111
交通アクセス
東京急行電鉄・JR東日本「武蔵小杉駅」から徒歩4分
主要駅から最寄り駅までの所要時間の目安
・渋谷駅
東急東横線で最短13分
・品川駅
JR横須賀線で最短10分
・川崎駅
JR南武線で最短9分
・横浜駅
東急東横線、JR横須賀線/湘南新宿ラインで最短10分

グランツリー 武蔵小杉
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135
アクセス:武蔵小杉駅[南口]から徒歩約3分
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
川崎・溝の口・武蔵小杉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。