日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【横浜変わり種ランチ?】怪しい映画館の中にある冷やしナポリタンって何だ!?

10617
2016/08/23
【横浜変わり種ランチ?】怪しい映画館の中にある冷やしナポリタンって何だ!?

横浜駅から徒歩5分の映画館『相鉄ムービル』、入ったことありますか?高校3年間ずっと横浜で遊んでいた私は「怪しい...」と思って入らずじまいだったのですが、いざ入ってみるとこれまた怪しい『冷やしナポリタン』があったんです!しかし絶品!お昼時も入りやすい、ボリューム満点の変わり種ランチをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ムービル

横浜駅周辺で一番にぎわっている大通りの1本裏の道にある相鉄ムービル。
この風貌がちょっと古めかしくて、人気もあまりない映画館です。
正直、怪しい…!
ちなみにこのお隣にある『ポムポムプリンカフェ』も、人気キャラコンセプトのカフェなのに入店している人をあまり見たことがない、ちょっと怪しい(?)スポットです。

ムービルムービル

とりあえず館内を散策してみました。
こぢんまりした普通の映画館でした(そりゃそうですね)。
横浜で映画を見るときはだいたいみなとみらいの賑わっているところに行く私には見慣れない静けさ!

ムービルムービル

横浜駅から西口五番街を歩き、こちらの橋を渡ると映画館がある2階に着きます。
橋の上からはこんな風景が見られます。
「横浜はオシャレだ」と思っていたあなた!
オシャレなのはみなとみらいで、横浜駅周辺はこのような感じなんですよ(笑)
進化する横浜に置いて行かれてしまった、そんな物寂しい印象もあります。

ムービル
場所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル
アクセス:横浜駅[相鉄口]から徒歩約2分
金太郎金太郎

ムービル内を散策して一番気になったのがこちらのお店。
『焼メシ焼スパ金太郎』です。
看板のインパクトがすごい…!
お昼時でしたが3,4組のお客さんしかいなくて、気になったのでふらっと入ってみました。

金太郎金太郎

席はカウンターとテーブルがあります。
どうやらおひとりさま男性にはカウンター席に通しているのですが、おひとりさま女性の私はテーブルに通してもらえました!
ニンニク入りの商品が多いみたいですね。
スタミナつけたい方にはぴったり!
厨房にいる大将のような方が色々と気を使ってくださります。アットホームな食堂です。

金太郎金太郎

メニューはこちら。
この日はすぐに食べたかったので、「すぐお出しできます!」の親切な表示もある期間限定の『冷やしナポリタン』(650円)を注文しました。
本当に口の中でナポリタンになるのか、怪しい…。

通常の麺で350gもあるそうなのですが、さらに大盛りにできるみたいです!
しかもお値段も550円~とリーズナブルなのでおなかも満たされてお財布にも嬉しいです。

金太郎金太郎

これが冷やしナポリタンだ~!
ナポリタンでおなじみの常温の具材と麺を、冷たいナポリタンのケチャップソースにつけていただきます!
怪しいと思っていたのが申し訳なるくらいおいしいです。
お好みで添えてあるレモンやテーブルにあるタバスコをかけてもまたおいしいですよ◎
こちらはソースにガーリックチップがかかっているだけで、ちょうどいいアクセントとして女性にもオススメ。
つるっとたいらげられる夏にぴったりの一品、ぜひ横浜に訪れた際にご賞味ください!

【営業時間】
[平日] 11:30〜23:00
[土・日・祝] 11:30〜21:00
【住所】神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 1F
【HP】http://www.taiyokanko.co.jp/tenpo/kintarou/kintarou_top.html
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050562/

金太郎
場所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 1F
アクセス:各線横浜駅西口より徒歩3分(相鉄ムービル1F) 横浜駅から423m
営業時間:[平日] 11:30a.m.〜23:00 [土・日・祝] 11:30a.m.〜21:00 ランチ営業、日曜営業
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。