日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新潟でポケモンGO!】新潟空港はビリリダマとコイルの巣?気になる噂を2時間徹底検証!その結果は?

8423
2016/09/03
【新潟でポケモンGO!】新潟空港はビリリダマとコイルの巣?気になる噂を2時間徹底検証!その結果は?

「新潟空港がビリリダマとコイルの巣らしい」ということで、実際に約2時間、新潟空港内を歩いて検証しました!新潟空港で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新潟駅

【はじめに】
新潟って、ポケモンの巣の情報量が少なくないですか?それなら自分で確かめに行っちゃおう!と思い、新潟県で最も有名と思われるポケモンの巣である新潟空港へ!新潟空港は、ビリリダマとコイルの巣と言われています。

新潟空港へは新潟駅から普通のバスも出ていますが、新潟空港へノンストップで向かうリムジンバスも出ています。20~30分に1本のペースで運行されているので、利用もしやすいです。料金は片道410円、約30分で到着します。

【空港リムジンバス時刻表】
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/airport/access/limousine_bus.html

新潟空港通り

【空港通り】
新潟空港に行くまでに通る「空港通り」という道も、レアポケモンが多く出ることで有名です。筆者は今までに新潟駅と新潟空港をバスで2往復していますが、毎回ピカチュウとニャースが出現・隠れているポケモンに表示されるような気がします。

新潟空港からも歩いて10分ほどで、空港通りに出られます。が、歩行者通路が狭いにも関わらず、うしろから車が容赦なくびゅんびゅんと追い抜いてくるので、少し怖いかも(笑)。

新潟空港新潟空港

【新潟空港に到着】
面積は狭いながらも、あまり人がいなくて、ゆったりとできる印象の空港です。ただ、新潟空港でのポケモン探しは少し浮くかも、、

【検証日時】8月26日 17:30~19:30

新潟空港新潟空港

【新潟空港のお土産屋さん】
新潟空港の2階には、お土産屋さんがあります。新潟空港でしか買えないグッズもあるので、立ち寄ってみてください^^
おすすめは、新潟空港オリジナルのエコバッグです!

新潟空港

【新潟限定ピカチュウ】
新潟空港がポケモンの巣になっているのを知ってか知らずか、新潟空港のお土産屋さんのコーナーで、ピカチュウのキーホルダーを発見。新潟なので、ピカチュウの手には稲穂が。ピカチュウと稲穂のキーホルダーは空港限定ではなく、新潟駅でも見かけました。

新潟空港

【新潟空港のポケストップ】
いよいよ新潟空港でGO!新潟空港では、ボール系のアイテムが足りなくなることは、おそらくないと思います。ポケストップが4箇所まとまったところにあって便利。あまり移動せずとも、じゃんじゃんまわせます。

新潟空港新潟空港新潟空港

【噂通り発見!!】
「新潟空港は、ビリリダマとコイルの巣」という噂通り、ビリリダマとコイルの巣を発見!まさかのマルマインまで見つかりました。ちなみに、マルマインは、はかいこうせん(120)を覚えていました。もっとCP値が高かったらいいんだけどなぁ(笑)。

新潟空港新潟空港新潟空港新潟空港

【ビリリダマとコイル以外にもいる!】
ビリリダマとコイル以外にも、ゼニガメやカラカラ等、普段はなかなか出てこないポケモンたちが出てきました!これ、約10分のあいだにレア度高めなポケモンたちが一斉に出てきて、その後ピタッと止まりました。なんだったんだろう(笑)。

新潟空港

【結果】
新潟空港がビリリダマとコイルの巣という噂は本当だった!運が良ければ、他にもレア度高めなポケモンがたくさん出てきます。運が良ければ、、

2時間で22種45匹のポケモンを発見!
[11匹]コイル
[5匹]ビリリダマ、コラッタ
[3匹]ドードー
[2匹]オニスズメ、サンド、ロコン
[1匹]マルマイン、ニョロゾ、ニョロモ、ニャース、キャタピー、ディグダ、カラカラ、ベトベター、ビードル、ナゾノクサ、ゼニガメ、マダツボミ、コダック、トサキント、パラス

新潟空港
場所:新潟県新潟市東区松浜町3710
アクセス:大形駅[出口1]から徒歩約59分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新潟・三条・佐渡×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。