日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【麻布十番】都会の真ん中で農業体験!話題の土育でこどもの心を育む【元麻布農園】

4842
2016/09/07
【麻布十番】都会の真ん中で農業体験!話題の土育でこどもの心を育む【元麻布農園】

驚きました!
六本木から程近い元麻布ヒルズのすぐ近くに畑があるとは!!

畑といっても小さな畑ですが、【元麻布農園】では手軽に農業体験ができるんです。

親子で参加するクラス、こどものクラス、大人のクラスがあり、習い事として楽しめます(⌒▽⌒)

今回は無料の体験回があったので、お邪魔してきました☆

我が家には幼稚園年少の娘がいますが、いつもスーパーで買う野菜がどこから来ているのか、誰がどうやって育てているのか考える良い機会になりました。

数ヶ月後、みんなで育てた野菜を調理して食べたら、きっと一生忘れない素敵な経験になるでしょうね♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元麻布農園元麻布農園元麻布農園元麻布農園

元麻布農園は氷川神社や元麻布ヒルズのすぐ近く!
まさかこんな都会の真ん中に畑があるとは驚きました!(◎_◎;)

最寄り駅は、麻布十番か広尾になります。

元麻布農園元麻布農園

講師は新潟から来られている現役の農家さん。
保育士さんのような優しい物腰で、幼稚園生にもわかるようなことばで時折クイズを出しながら説明してくれるので、子供たちは引き込まれていきます。

元麻布農園元麻布農園元麻布農園

体験イベントは45分間。
この日は肥料を撒いて耕しました。

子供たちは肥料が貝や魚だと学び、お野菜のふかふかベッド作ったよーと嬉しそうでした。

元麻布農園元麻布農園

4ヶ月間単位のシーズンクラスとして習い事のように通うこともできます。
種から育て収穫してみんなでいただきます。
食育にも良いですね。
遠足で大きな農家のお手伝いに行くこともあるようです。

詳細やお申し込みはこちらから
http://motoazabu-farm.com/

畑のレンタルやゲストハウスもあるようですよ(⌒▽⌒)

元麻布農園
場所:東京都港区元麻布1-4-4
アクセス:青山一丁目駅[1]から徒歩約2分
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
麻布・神谷町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。