日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【猫好き♡】2ch.で噂のぬこでらは本当に存在した!ニャンともかわいいおみくじ猫に会いに行こう!

7209
2016/09/01
【猫好き♡】2ch.で噂のぬこでらは本当に存在した!ニャンともかわいいおみくじ猫に会いに行こう!

2ch.で噂となった(らしい)ぬこでら
猫で溢れかえっているなんとも癒されるお寺が本当に存在しました!

正式な名前は【御誕生寺】

福井県の武生インターからほど近く、近隣には越前 蕎麦の里や越前 和紙の里もあり、観光にもぴったりです。

今回は運良く【猫おみくじ】を引くことができました〜
おみくじは《小吉》でしたが、おみくじ猫に出会えた私の旅運は《大吉》間違い無しでしょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御誕生寺御誕生寺御誕生寺

《ぬこでら》こと御誕生寺へは、福井市内から約45分。
越前 蕎麦の里や越前 和紙の里の近くにあります。

境内には猫が溢れ、和尚さんの身体には常に猫がまとわりついているという噂は本当なのでしょうか?

御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺

いましたいました!
お寺のあちこちに猫が隠れています。

想像していたより猫の数は少なく、現在は30匹程なのだそうです。ピーク時は50匹以上いたんだとか!

御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺

おみくじを引こうとしたらビックリ!
仔猫がおみくじの箱に入っていました。
おみくじを取ろうとすると手にまとわりついてきて、ザーリザリとあの猫独特の舌で舐めてくれます。

箱から顔を出した姿はまさしく《招き猫》
ニャンともかわいらしい姿を見られたらラッキー☆

御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺御誕生寺

御誕生寺では猫の育て親も募集しています。
そして猫ちゃんたちのご飯代のお手伝いも。
猫好きな方は是非行ってみてくださいね♡

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。