日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【自由ヶ丘で話題のパンケーキ】限定30食のgramパンケーキのぷるふわ感は感動モノだった!

7821
2016/12/11
【自由ヶ丘で話題のパンケーキ】限定30食のgramパンケーキのぷるふわ感は感動モノだった!

東京でも屈指のオシャレな街・自由が丘で4月にオープンした、おいしいパンケーキが食べられるお店『gram』の限定30食パンケーキを食べに行きました!平日の11時の回を狙って行ったときに、何時くらいから並べば食べられるかもお教えします。食べた後にお散歩したい超オシャレスポットもご紹介♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
gram 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩5分で到着します。
限定パンケーキは1日に11時、15時、17時の3回発売開始時間があり、各30食限定です!
平日11時の回を狙って行きました。
「夏休みなら平日も1時間前にはお店前に並ぶべき」と口コミがあり、10時過ぎに並び始めましたが私たちが先頭になったので10時半くらいに並んでも大丈夫そうかな、と思います!

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

並んでいる間にメニューも確認できますよ。
分厚いパンケーキ3枚重ねのものが限定パンケーキ!すごい迫力です!
その他のメニューの中には自由が丘店限定、夏季限定などそそられるものばかり...。
開店15分前に店員さんが注文を聞きに来てくださるので、それまでに決めておいてくださいね。

限定パンケーキは焼き上げるのに時間がかかると言われたので、店内でも待つ時間が長くなってしまうこともありそう。
複数人で行くならシェアすることをオススメします◎

gram 自由が丘店

11時、やっと店内に入れました...。
テーブルは15個くらいありました。
奥のテーブルでは地域のママさん(と思われる方たち)が懇親会を行っていて、地域の方にも愛されているカフェという印象を持ちました!

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

こちらは『りんごと紅茶クリームのパンケーキ』!
りんごのコンポートとバニラアイスが甘い分、紅茶フレーバーのソースは甘さ控えめで香り高く、シナモンが効いていてオトナな一品です♡
りんごはスライスと角切りの2種類の形があるので、食感も楽しいです。
こちらもパンケーキ3枚あるので食べ応えも十分◎

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

そして!こちらが目玉の『プレミアムパンケーキ』!
先頭に並んでいたこともあり、入店10分後くらいで出していただけました。

分厚いけれど生地はとてもエアリーで、口に入れた瞬間しゅわっと溶けてしまいます...♡
ちょっとお皿を動かしただけでぷるぷると震えてしまう様は必見。ここに動画載せられないことが残念です...。
メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ!

『gram』
【開店時間】11:00~21:00(L.O.20:00)
【住所】東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
【HP】http://www.cafe-gram.com/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194923/

gram 自由が丘店
場所:東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
アクセス:東急東横線自由が丘駅正面口より徒歩3分駅前広場の左手奥にあるドトールの脇を道なりに進む。カレーうどん千吉の前を通過し、次の信号を左折。20mほど進んで左手の1階にグラムがあります。東急バス「自由が丘駅入口」バス停の向かい側。 自由が丘駅から164m
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業
ラ・ヴィータ 自由が丘ラ・ヴィータ 自由が丘ラ・ヴィータ 自由が丘

その後、10分弱歩いて『ラヴィータ』へ行きました。
ヴェネツィアの街並みを再現しており、自由が丘の中でもオシャレすぎるスポットとして有名ですよね。
敷地内には、これまたオシャレなペット用品ショップやマッサージ店があります。

ラ・ヴィータ 自由が丘ラ・ヴィータ 自由が丘

橋の上がベストフォトスポット☆
写真を撮ってくださったお姉さんによると、2枚目の写真のポーズがオススメだそう。
ポーズに困ったら真似してみてください!(笑)

【開店時間】11:00~20:00
【住所】東京都目黒区自由が丘2-8-3
【HP】http://shop.jiyugaoka.net/lavita

ラ・ヴィータ 自由が丘
場所:東京都目黒区自由が丘2-8-3
アクセス:自由が丘駅[正面口]から徒歩約4分 バス:サンクネイチャーバス「ラ・ヴィータ」下車(徒歩約30秒)
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
このプランが掲載されている特集
自由が丘・二子玉川×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。