日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【新潟でポケモンGO!】亀田公園はエレブーの巣?ルージュラの巣?気になる噂を1時間徹底検証!

8888
2016/09/06
【新潟でポケモンGO!】亀田公園はエレブーの巣?ルージュラの巣?気になる噂を1時間徹底検証!

「亀田公園がエレブーの巣らしい」、「ルージュラの巣らしい」という声をインターネット上でちらほら見かけるので、実際に約1時間、亀田公園内を歩いて検証しました!エレブーやルージュラはかなりレア度高めのポケモン。本当に亀田公園にいたのか?他にいたポケモンは?亀田公園で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見の記事です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
亀田駅

【はじめに】
新潟って、ポケモンの巣の情報量が少なくないですか?それなら自分で確かめに行っちゃおう!と思い、亀田公園に行ってきました!亀田公園はインターネット上では、エレブーの巣だとか、ルージュラの巣だとか言われていますが、実際のところはどうなっているのでしょうか?

筆者が亀田公園に行こうと思ったのは、エレブーもルージュラもまだ捕まえていなかったからです(笑)。

亀田駅亀田駅

【亀田公園までのアクセス】
亀田公園は、新潟駅から信越線で2駅約10分の亀田駅が最寄り駅です。亀田駅東口を出て右折、大きな道路を道なりに進むと、左手に亀田公園が見えてきます。亀田駅から亀田公園までは、徒歩約5分です。

亀田公園

【ブーバーがいるのは確かなんだけど】
実は筆者、あまりにエレブーとルージュラが欲しすぎて、検証前に2度亀田公園に訪れています!その2度の来訪では、エレブーとルージュラには遭遇できませんでした。その代わりに、毎度ブーバーをゲットしています。これは、ポケモンの巣が変わったのかも?!

※ポケモンの巣は不定期的に、出てくるポケモンが変更になったり、巣自体が消滅してしまったりと、変わってしまいます。一番新しい情報を活用するようにしましょう!

【検証日時】2016年8月29日 12:00~13:00

亀田公園亀田公園

【今日もブーバーはいた】
亀田公園に3度目の来訪。やっぱりいるんだよなぁ、ブーバー。

亀田公園亀田公園亀田公園亀田公園

【亀田公園ってこんなところ!】
バーベキューできるし、芝生が広がる場所はあるし、ちびっ子たちが楽しめる遊具もありの大きな公園です!歩き疲れたら休めるベンチも。

亀田公園

【ボール不足にはならない】
亀田公園は、出てくるポケモンの数がかなり少ないです。それなのに、ポケストップは公園を囲むようにして7つも!公園内1周するのにかかる時間は10分かからないくらい。

新潟でポケモンGOしてると、ボール不足になりがち。道具が欲しいと思ったときにも亀田公園はいい場所かも。

亀田公園

【2匹目のブーバーさん】
ブーバーさんいるけど、エレブーさんとルージュラさんは見つからず。

亀田公園

【結果】
エレブーとルージュラはおそらくもういない。
最近ブーバーの巣に変更になったと思われる。

1時間で6種9匹のポケモンを発見!
[3匹]コラッタ
[2匹]ブーバー
[1匹]ポッポ、コンパン、キャタピー、ズバット

亀田公園
場所:新潟県新潟市江南区亀田向陽4-1779-1
アクセス:亀田駅[東口]から徒歩約7分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新潟・三条・佐渡×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。