日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】カンボジア・シェムリアップにプチ旅行!ハンモックレストランでゆーらゆら

5449
2016/09/07
【マレーシア在住が教える】カンボジア・シェムリアップにプチ旅行!ハンモックレストランでゆーらゆら

楽しかったアンコールワット観光もいよいよおしまい。空港から旅立つ前に、カンボジア人に大人気の「ハンモックレストラン」でまったりのんびりしてみてはいかが?ゆーらゆら揺れていると、時間がたつのも忘れてしまいますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Siem Reap

シェムリアップ市内からバイクタクシーで約30分ほど。空港から5分ほどのところに、有名なハンモックレストランがあります。ホテルをチェックアウトしてから、バイクタクシーに乗って飛行機に乗る前のランチで訪れました。

Shem riap

レストランに入ると、あちらこちらで、ハンモックに揺られてゆーらゆーらしているグループが!!! 地元の皆さんは週末にハンモックレストランに集まって、ごはんを食べたりおしゃべりをしたり、ビールを飲んだりするのが大好きだとか。みなさん、思い思いに楽しんでいます。

Shem riap

週末ということで店内混雑していますが、なんとか空きスペースを見つけて、マイハンモックをゲット!!!ごはんを待つ間、ゆーらゆらしてみます。自然がいっぱいの中で、吹き抜ける風が気持ちいい。。。極楽極楽。。。

Shem riap

こちらのお店、フライドチキンが有名なんだとか。クメール語ができないので「英語できる店員さんいますか」って頼んだら、こちらのかわいいお嬢ちゃんが出てきました。学校で英語習ってるのかな? 「フライドチキン食べたいんだけど〜」とお願いしたら、テキパキと1人前のセットをオーダーしてくれました。しっかりとした味の鶏肉にショウガが効いたタレがかかってておいしい!!

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
シェムリアップ(カンボジア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。