日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

平日仕事帰りに空いてて快適スカイツリー&すみだ水族館をプレイライフクーポンの光るドリンクとともに

5382
2016/11/02
平日仕事帰りに空いてて快適スカイツリー&すみだ水族館をプレイライフクーポンの光るドリンクとともに

プレイライフクーポンにつられて、すみだ水族館とスカイツリーに行って来ました。クーポンの光るドリンクでちょっとオシャレ気分。すみだ水族館やスカイツリーは休日の喧騒が嘘のように落ち着いていますので、平日夜の遊びにピッタリですよ(^-^)v

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
とうきょうスカイツリー駅とうきょうスカイツリー駅

ということで、仕事帰り男性1人でめちゃくちゃ浮くのではないかという心配なんかもしつつ、とうきょうスカイツリー駅に。こんな遊びも出来ちゃうくらい都心に近いのも和光市の魅力でもあります。
想像以上に空いていて、平日のスカイツリーは穴場かもしれません。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

実は高校時代生物部だったりした自分としては、ゆっくり水槽を眺めるというのは結構至福。心地よいアロマの薫りも漂いまったり出来ました。子どもと来るときではこんなにゆっくり見れないので、たまには1人でこんな遊び方するのも良いですね(^-^)v

すみだ水族館すみだ水族館

そしてお目当ての光るドリンクにもありつけました。LEDライトを使って雰囲気出してます。ペンギンの水槽の前でモナカをほうばりながらゆっくり。

すみだ水族館

ところで、金魚ってフナから進化したもので、人間が手を入れて種の保存をしていかないと、だんだんフナに戻っていってしまうんだそうです。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

東京スカイツリー 天望デッキ

ついでに何気に行ったことがなかったスカイツリーに登ってみました。土日の行列が嘘のように全く並ばずに乗れます。
東京ってなんて美しい都市なんだろうと思いました。都市計画を最近学んでいる自分なんかは、一つ一つの意図を味わえて、普通のデート的な味わい方とも違う夜景も味わえました。
展望カフェでカレーをという誘惑にも負けそうになりましたが、家にご飯が待っているので、そろそろ帰るとします。

山本享兵
自治体を専門とする公認会計士です。まちの魅力をプレイライフで引き出せたら良いなと思います。そのほか、小さい娘と遊びにいった遊びの記録も投稿していきます(^-^)/
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。