日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【横須賀の穴場公園】立石公園は絶好のドライブデートスポット!?

18087
2016/09/29
【横須賀の穴場公園】立石公園は絶好のドライブデートスポット!?

今回行ってきたのは横須賀にある「立石公園」。
ここは、海岸沿いにある公園で潮風を感じられる超絶雰囲気の良い公園。駐車場無料ですぐ隣にテラス席のあるカフェもあるので、ドライブデートには最適です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

道中

今日は、予定を大幅変更してドライブ♡
(3人なので残念ながらデートではありませんが…)
逗子インターから降りて走らせたところに良い公園があるということで車で向かいます!

立石公園立石公園

着いたのがここ「立石公園(たていしこうえん)」
海岸と隣接している公園で、まだまだ暑い日もあるこの時期は海水浴も楽しめちゃうかも♡
もちろん公園なので遊歩道もありますよ!

立石公園立石公園

あまり公園自体は広くないんですが、様々な植物が生息していて歩きながら草木のマイナスイオンと海の潮風を感じられる場所!
ベンチもあるのでふらふら歩いたりまったりするだけで良い感じです♡

立石公園立石公園

そして、ちょっと奥まで歩くと岩場があります。
この岩場には日曜日だったこともあり家族連れやカップルがたくさん!
駐車場も無料なので家族やカップルで来やすい場所なんですね!

立石公園

そして、ここは湘南なんですが江ノ島などとは違い海が澄んでいてとっても綺麗なんです!
この日は急に決まったドライブで海に適した靴を履いていなかったのですが、足を入れてちゃぷちゃぷしたい・・・!と思いました(笑)
また次回リベンジです!

立石公園立石公園立石公園立石公園

ゴリゴリのヒールを履いていた私ですが…
せっかく来たなら綺麗な夕日をみたい!ということで果敢に岩場を登りました(笑)
ちゃっかりおしゃれな写真まで撮影してもらい大満足です!

立石公園

ここ、立石公園のシンボルはこの「立石」です。
この立石は固結した火山灰からできた凝灰石なんだとか。
波や風などから今の地形が作られて、この岩が残っているという自然の神秘のシンボルでもあるんですね!

レストランDon 秋谷店レストランDon 秋谷店レストランDon 秋谷店

そんな立石公園の駐車場のすぐ隣には、なんとも良い雰囲気の佇まいをしたお店があるんです!
ドライバーには申し訳ないですが…
遠慮なくビールをいただきました♡
海沿いで飲むビールは最高に美味しいんですよね!

レストランDon 秋谷店

そして、このカフェでまったりしながら眺めたのはこの景色。
テラス席ではちょうど夕日が見えるので、夕方ごろの来店をおすすめします!

今回は残念ながらデートではなかったのですが…(笑)
デートに連れてきてもらいたいステキな公園でした!
次のお休みは是非「立石公園」に足を運んでみてください!

レストランDon 秋谷店
場所:神奈川県横須賀市秋谷3-4-1
アクセス:車で新逗子から15分逗子インターから車で、山越え12分。海沿い16分。
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。