日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大自然川下りにわんこそば◎楽しさ満点!岩手県満喫観光巡り

8764
2017/01/05
大自然川下りにわんこそば◎楽しさ満点!岩手県満喫観光巡り

岩手県に観光に行くならこのプラン◎
有名な猊鼻渓の川下りで大自然を満喫した後は、岩手県名物わんこそばが頂ける隠れ家のお蕎麦屋さんでお昼を頂きましょう!
さあ、岩手県観光を満喫しましょう◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
猊鼻渓猊鼻渓猊鼻渓

猊鼻渓の川下り

こちらは、岩手県観光名所として大人気の観光スポット。
一人1000円強で猊鼻渓をまるっと一周できるんです♪

売店にはお土産や軽食が売っているので、食べ飲みながら川下りを楽しむことも可能ですよ◎

猊鼻渓猊鼻渓猊鼻渓猊鼻渓猊鼻渓

船に乗船し、船乗りの方が説明をしながら出航。

のんびりと船に揺られながら、自然の景観を楽しみましょう!

マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、とっても気持ちよいですよ◎

猊鼻渓

なんと、、かもの餌を買うと、乗船中に餌やりをすることができるんです!

餌につられて沢山の鴨がやってくるのでとっても楽しいですよ◎

猊鼻渓
場所:岩手県一関市東山町長坂字町375げいび観光センター
アクセス:猊鼻渓駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:8:30〜17:00
そば処義家そば処義家そば処義家

絶品わんこそばに舌鼓。

義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。

おすすめは、わんこそばのスペシャルセット!

わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎

あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)

そば処義家
場所:岩手県西磐井郡平泉町平泉衣関43
アクセス:平泉駅から1,589m
営業時間:10:30〜15:00 ※おそばはなくなり次第終了 ランチ営業、日曜営業

さいごに

いかがでしたか?

宮城県仙台などの観光ついでに、岩手県の沢山の観光名所を巡っちゃいましょう!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
一関・平泉・奥州×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。