日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【島根 旅行】縁結びの国ともいわれている出雲市駅へ行ってきました!

6335
2016/10/28
【島根 旅行】縁結びの国ともいわれている出雲市駅へ行ってきました!

東京から14時くらいの飛行機で向かったのは...
縁結びで有名な 島根 の出雲でした。約2時間くらいで到着したので、
もう少し早い便だとより、もっと色々な場所を初日も回れそうな気がしました。
訪れたのは1月終わり際だったので寒かったです。
1月あたりの場合は、厚着をしていくことをおすすめします。
島根は広く、素敵な場所ばかりでした。次回は牡蠣など
海鮮を食べに来たいな〜と思いました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
出雲空港出雲空港

今回は到着する場所を出雲空港 【縁結び空港】にしました!すると...
なんと。島根のゆるキャラのしまねっこ達がお出迎えしてくれてましたよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
空港で預けた荷物が出てくる場所にも、しまねっこ達がお出迎えしてくれていたので、是非見てみてくださいね(*・ᴗ・*)و!
空港から先へ向かう場所にも寄りますが、
バスが出ていました!
バスへ乗り、いざ出雲駅へ出発しました。

電鉄出雲市駅

出雲市駅の改札内には大蛇退治の人形や。
お土産売り場などありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お土産売り場ではお菓子が試食できたりしました。

少し駅周りを歩くとローソンなどコンビニもありました!
駅周りは居酒屋さんが多いように感じました。

出雲市駅

出雲市駅付近には出雲市駅の改札内にもあった、
大蛇退治にちなんでか。
道に大蛇退治をしている姿の小さな銅像や、その銅像にまつわるお話などが多く見られました。
他にも色々な銅像が見えたのでぜひ、探してみてください!

ともみ そら
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
出雲周辺・奥出雲×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。