日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【池袋でさくっと1人ティータイム】ルミネの和パンケーキでほっと一息

9189
2016/10/19
【池袋でさくっと1人ティータイム】ルミネの和パンケーキでほっと一息

池袋で時間が空いたとき、どうしようかな〜って迷ってしまいますよね。今回は池袋で突然空きコマになってしまった私が行ったルミネの『こなな』をご紹介します。レストラン街にありますがカウンター席も用意されていて、1人でも入りやすいです♪和テイストのスイーツはティータイムにぴったり!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こなな ルミネ池袋店

突然空きコマになってしまった3限…。
お昼ご飯を食べた後だけれど、どうしてもスイーツを食べたくなってしまって向かったのはルミネ池袋店。

9階のレストラン街を回り、パンケーキの看板に惹かれて入店したのが、こちら『こなな ルミネ池袋店』です!

こなな ルミネ池袋店こなな ルミネ池袋店

木のテーブルや照明に温かみがあり、落ち着いた店内。
デパートのレストラン街にはめずらしいカウンター席も用意されているので、1人でも引け目を感じず入店できます◎

こなな ルミネ池袋店こなな ルミネ池袋店

パンケーキのメニューはこちら。
和ぱすたなど和食アレンジが効いたお食事が人気ですが、リーズナブルに和テイストのパンケーキを頂くこともできるんですよ♪

パンケーキ専門店でも、こんなに種類はありませんよね!
どれもおいしそうで迷ってしまいます。

こなな ルミネ池袋店こなな ルミネ池袋店

私が選んだのは『黒豆ときな粉クリームぱんけーき』(650円+税)。
甘く煮付けた黒豆がいいアクセントになっています。

きなこの粉っぽさとなめらかそうなクリーム、ざらついた舌触りを想像していましたが、きちんとなめらかなクリームでパンケーキ生地によくしみ込みました◎
池袋でリーズナブルにパンケーキを食べたくなったら、ぜひ『こなな』へ!

【営業時間】11:00~23:00(L.O.料理22:00、ドリンク22:30)
【住所】東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F
【HP】http://www.conana-jp.com/
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130749/

こなな ルミネ池袋店
場所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F
アクセス:池袋駅から175m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.料理22:00、ドリンク22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
池袋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。