日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【実は歩いて渡れる?!】あの東京都庁も推奨!豊洲新市場も見える!レインボーブリッジを健康ウォーク!!

6743
2016/11/13
【実は歩いて渡れる?!】あの東京都庁も推奨!豊洲新市場も見える!レインボーブリッジを健康ウォーク!!

東京レインボーブリッジは歩いて渡れる。しかも東京都庁が指定する健康ウォ―キングのコースとなっている。そんな話題を耳にしたのでレインボーブリッジを徒歩で渡ってみました。あの豊洲新市場も見ることができ、素敵な東京湾のオーシャンビューを楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お台場海浜公園

お台場海浜公園の東京レインボーブリッジは歩いて渡れる!しかもあの東京都がそれを健康ウォークとして推奨している。そんなことを聞いたので実際に確かめてみました。

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放
レインボーブリッジ

これが港区の作成した健康マップです!お台場レインボーブリッジからお台場海浜公園あたりまでを歩くコースですね。

それでは実際に歩いてみましょう!

レインボーブリッジ

予想通りものすごい大きなレインボーブリッジ!瀬戸大橋や、明石海峡大橋など四国と本州を結ぶ有名な大橋と互角です。

レインボーブリッジレインボーブリッジ

田町駅から徒歩15分くらいのところにレインボーブリッジ遊歩道入り口はありました。

夏と冬で時間が違いますので注意。

それではレッツゴー!

レインボーブリッジレインボーブリッジ

遊歩道の上ではゆりかもめ、自動車が走っています。
いつもゆりかもめなどから見るこの道を歩いているとかなり不思議な気持ちになりますね。

どんどん進んでいきます。

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

このように東京湾をきれいに見渡せます。夕焼けの時間にやや近い時間だったのですが、かなりきれいでした。

遊覧船が見えたり、今話題の豊洲新市場も見えたりします。まさに絶景です。

それにしてもこの景色は海外みたいですね。

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

とても景色がきれいで写真を撮ることも多いと思いますが、海にスマホを東京湾にポチャンしないように注意しましょう!

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

そしてレインボーブリッジ散歩も終わりが見えてきました。

降りてすぐのところは台場や海浜公園があります。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
アクセス:芝浦ふ頭駅[東口]から徒歩約5分
営業時間:終日
第三台場

ちなみに夕方からレインボーブリッジを渡るとちょうどよいくらいに日がくれるのでお台場の夜景を楽しむことができます。

健康ウォ―キング以外にもデートにも使えるレインボーブリッジウォ―キングでした。

第三台場
場所:東京都港区台場1
アクセス:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約17分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
お台場・豊洲×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。