日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

銚子穴場デートコース!恋人とレトロな港町をお散歩しよう

27764
2018/10/31
銚子穴場デートコース!恋人とレトロな港町をお散歩しよう

最近、デートはもっぱら映画やショッピング…。そんなカップルさんへ!!銚子電鉄に揺られ美味しい海の幸と猫スポットを散歩しませんか?
今回は、美味しいグルメや穴場スポットをご紹介します!のんびりとしたあたたかい春デートをしましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銚子駅銚子駅銚子駅

東京駅から千葉駅の総武本線(銚子行き)に乗り換え、約2時間半で到着。片道2268円です。
移動時間は長いものの、総武本線から見える景色は山、山、山!
電車内も混雑していないので、ゆったりとした電車の旅を味わうことができます。
雄大な自然を眺めながら、恋人とのおしゃべりを楽しみましょう。

銚子電鉄乗り場は、銚子駅のホーム端っこなので
千葉駅乗り換えの際、総武本線の1両目に乗っておくとスムーズにたどり着けます!

切符は、電車内で車掌さんから購入します。
レトロな電鉄ならではの光景ですね!
切符を駅ごとに買うのもいいですが、銚子電鉄では「1日乗車券」がお得です!

ぬれせんべい1枚無料券や割引チケットもついて700円
お得感満載です。

外川駅外川駅

銚子電鉄は駅と駅との距離感が短いため、最終駅外川までは約20分で到着します。

各駅、1時間に1本くらいなので時刻表を確認しておくと便利です。

さて、猫が多い町 外川に到着です!
外川は坂が多い町で、外川駅から少し歩くと海を見下ろすことができます。

外川駅外川駅外川駅

少し歩くと、猫、猫、猫!
どの子も人懐こくすりすりしてきます。

外川は地元の方々と猫ちゃんが共存して暮らしている町というイメージで、猫ちゃんの写真を撮っていると、地元の方々が地元グルメや穴場スポットなどを教えてくださり、とてもあたたかい町でした。

外川駅外川駅外川駅

写真のように、自撮りもできちゃうので恋人との思い出作りにはもってこいです笑

カメラに興味津々な猫ちゃんたちです。

いたこ丸いたこ丸

そろそろお腹が空いたなーと思い、地元の方々にオススメされた漁港沿いの「いたこ丸へ」

せっかく銚子にきたので、美味しくてボリューム満点メニューが食べたい!と思い、頼んだのが「いたこ丸定食 (上)」
お値段は1600円
この日はつぶ貝のフライという珍しいメニューで、お刺身も新鮮でとても美味しかったです!

少々お値段が……。という方も1000円からのメニューがあるので大丈夫!

その他のメニューにも金目鯛の煮付けや魚料理があるので、いろいろ注文してシェアするのも良さそうですね!

いたこ丸
場所:千葉県銚子市外川町1丁目10875
アクセス:車 外川駅から365m
営業時間:昼 11:30〜15:00 夜 17:30〜20:00 ランチ営業
犬吠駅犬吠駅犬吠駅

外川で昼食を食べたあと、電車がちょうど行ってしまったので犬吠埼まで歩きました。

駅と駅の距離感が短いので徒歩30分くらいで犬吠埼に到着

駅舎で、「1日乗車券」についていた、ぬれせんべい1枚券を使って焼きたてのぬれせんべいを堪能

アツアツモチモチで美味しい!割と薄味なので食べやすいです。

歩いたからこそ見られる景色もあるので、体力に自身のある方は徒歩をオススメします!

犬吠埼の海は、ここ本当に千葉?!ってなるほど綺麗な海で、ずーと眺めていても飽きないです。

犬吠駅
場所:千葉県銚子市犬吠埼9596-1
アクセス:銚子駅[出口]から徒歩約9分
君ヶ浜駅君ヶ浜駅君ヶ浜駅君ヶ浜駅

犬吠駅から君ヶ浜駅までは海が続いていて、君ヶ浜しおさい公園では天気に恵まれれば、最高の夕日が見れちゃいます!

夕日のロマンチックな雰囲気に距離が縮まること間違いなし!手を繋いだり海辺に座っていつもは照れくさくて、言えないことを思い切って伝えてみるのも素敵ですね。

また、君ヶ浜駅も猫ちゃんスポットです。
シャム猫風の猫ちゃんは木登りが得意で野生そのものでした。

君ヶ浜駅
場所:千葉県銚子市君ケ浜8987-4
アクセス:君ヶ浜駅
銚子駅銚子駅

日も暮れてきたので、銚子電鉄に揺られ銚子駅に到着。

駅を降りると大きい満月が…!

銚子は海鮮が美味しくて、自然を満喫できる最高の穴場スポットです。

日帰りでも、お泊まりでも楽しめるスポットはまだまだあるので「のんびりしたい!」「都会を忘れたい!」という方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
銚子・九十九里×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。