日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【デートで行きたい!】期間限定「すみだ水族館×蜷川実花」は非日常デートにぴったり♡

6980
2016/11/08
【デートで行きたい!】期間限定「すみだ水族館×蜷川実花」は非日常デートにぴったり♡

すみだ水族館の期間限定クラゲ×蜷川実花のコラボ展示はデートにオススメ♡すみだ水族館自慢のクラゲ万華鏡トンネルやクラゲ大水槽が蜷川実花さんの作品でさらに幻想的な空間になります。とても可愛らしく素敵な空間が広がっているので、ぜひ次のデートに訪れてみてはいかが?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
すみだ水族館

デートにオススメのスポットといえばすみだ水族館が挙げられます。
すみだ水族館は押上駅ととうきょうスカイツリー駅からすぐ!
その魅力は後ほど♡

【営業時間】9時~21時
※入場受付は閉館の1時間前まで※季節により変動あり
【休館日】なし(年中無休)
【料金】大人:2,050円、高校生:1,500円、中・小学生:1,000円、幼児(3歳以上):600円
※年間パスポートは大人4,100円
【アクセス】
・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
・東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ
【HP】http://www.sumida-aquarium.com/

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

こちらの写真はすみだ水族館×蜷川実花オープニングレセプションの時のものです。
入り口からとても華やか!
フォトスポットもあるのでデートの記念に一枚いかが?♡
写真を撮ったらハッシュタグ(#mikakurage #sumida)をつけてtwitterかinstagramに投稿しましょう!

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

すみだ水族館の入り口を入って階段を上ったすぐに先に、幅約4メートル、高さ約1.5メートルの大型のクラゲ水槽があります。
今は期間限定でその水槽に蜷川実花氏の映像作品が映し出されています!
模様は時間が経つごとに変わるので色々な姿を見ることができます。
デートには嬉しいシャッターチャンスがたくさんあります。
クラゲがふわふわ浮いているのを見つつ、美しい映像を眺めるのはとても癒されます。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

この日はすみだ水族館×蜷川実花オープニングレセプションだったのでワインが用意されていました。
普段はすみだ水族館限定ドリンクなどが奥のペンギンカフェで売られています。
二人で美味しいドリンクを飲みながらステキなデートを過ごしてみてはいかがでしょう。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

先ほどのクラゲ水槽の隣には8種類の様々なクラゲを展示したU字型水槽があります。
こちらも蜷川実花さんの作品がクラゲとともに楽しむことができます。
普段は忙しいカップルもすみだ水族館でゆらゆら浮いているクラゲを見て、たまにはのんびりとしたデートをするのもいいかもしれません。

すみだ水族館

その水槽の隣にはアクアギャラリーがあり、様々な海の生き物たちが美術館のように並んでいます。
すみだ水族館のこちらのコーナーでは普段見ないような海の生き物たちをじっくり見ることができるのでぜひ立ち寄ってみてください。
普段見ない生き物たちを見て、また違ったデートが楽しめますよ。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

すみだ水族館の真ん中には国内最大級の大きなペンギンコーナーがあります。
元気でかわいらしいマゼランペンギンたちを間近に見ることができるのでオススメです♡
二人でペンギンたちを見てデートも盛り上がること間違いなし!

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

ペンギンコーナーに沿って続く道では青いライトアップがステキなデートを演出してくれます。
かわいらしいペンギンたちを眺めながら二人で一杯いかが?

すみだ水族館すみだ水族館

伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする219の島々「東京諸島」の海をテーマにした東京大水槽がすみだ水族館の中にはあります。
二人掛けの席が大水槽の隣にあるので、デートでずっと歩いて疲れたら席に座ってひと休みしましょう。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

すみだ水族館自慢のクラゲ万華鏡トンネルも蜷川実花さんの作品とコラボしています!
蜷川実花さんの作品を背景にクラゲたちがふわふわと浮かんでいるのを見てリラックス。
なんと昼と夜では映像が異なるそうなので、昼でも夜でもいつ行ってもデートにオススメです。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業
東京ソラマチ (スカイツリータウン)東京ソラマチ (スカイツリータウン)東京ソラマチ (スカイツリータウン)東京ソラマチ (スカイツリータウン)

すみだ水族館の外にもまだお楽しみがあります。
すみだ水族館を十分に堪能したら、素敵なイルミネーションたちが待っています。
デート×イルミネーションって最高ですよね!
すみだ水族館とイルミネーションで最高なデートを過ごしてみてはいかがでしょう♡

東京ソラマチ (スカイツリータウン)
場所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:全館10:00〜21:00 6F、7F、30F、31Fレストランフロア/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる
Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。