日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西新宿 燗アガリ】炉端でおもてなし♪こだわりの逸品が勢揃い!

11832
2016/11/10
【西新宿 燗アガリ】炉端でおもてなし♪こだわりの逸品が勢揃い!

家では味わえない炉端の雰囲気はもちろん、お店ならではの味を楽しんでもらいたいです。
プロフェッショナルな接客と、調理の過程を見られるのはまるで一種のショーのような感覚を覚えます。
見て、食べて、大満足なこと間違いなし!
自ずと食事も会話も進んじゃいます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
燗アガリ燗アガリ燗アガリ燗アガリ

新宿駅から徒歩10分ほどの所にある炉端焼きの店【燗アガリ】

炉端焼き初体験の私はドキドキワクワクで向かいます。

ビルの入口には手作りのボードがあり、そこにはなんと【平日限定 17:00〜17:59入店 お通しがのどぐろしゃぶしゃぶになります】の文字。
高級魚として知られるのどぐろがお通しだなんて!
しかもしゃぶしゃぶ!
期待を膨らませ、いざ店内へ。

店内は明るすぎず暗すぎず落ち着いていて、新鮮そうな魚や野菜がズラリと並んでいました。

燗アガリ燗アガリ燗アガリ燗アガリ

いよいよお待ちかねの【のどぐろしゃぶしゃぶ】
お通しとは思えないほど立派なセットに驚きを隠せません。
生でも食べられる新鮮なものなので、ほんの少ししゃぶしゃぶすれば大丈夫だそうです。

テンションが上がったまま、のどぐろをしゃぶしゃぶ♪
気になるお味は...感動するほど美味しかったです!
身も柔らかくて本当に美味!これは絶対にもう一度食べたい一品です。
因みに普段のお通しは【お刺身】だそうです。

そしてこちらのお店、注文前にオススメメニューの説明をしてくれるんです。
「当たり前じゃない?」と思うかもしれませんが、きちんと分かりやすく丁寧に説明して下さいます。

日本酒などの表記も分かりやすく工夫されていて、詳しくない方でも頼みやすいかと思いますよ。

因みに、私が頼んだのは日本酒ではなく梅酒(笑)
【皇帝梅干し酒】

初めて飲んだんですが、とっても甘くて濃厚で美味しかったです(^^)
梅は大きくて柔らかかったです。
私は3杯飲んでしまいました〜(笑)

燗アガリ燗アガリ燗アガリ燗アガリ

まずは【あったかポテトサラダ】
名前の通りあったかいです。そしてクリーミー♪
病みつきになること間違いなしです!

スタッフのお姉さんのオススメ①
【カニみそクリームチーズ】
カニみその味もクリームチーズの味もしっかり味わえます。バケットが欲しくなるかも〜!
とっても美味しいです。

スタッフのお姉さんのオススメ②
【玉葱丸ごと焼き】
大きな玉葱を炉端で焼いてくれます。
とっても甘い!予想以上の甘さです。
そして絶妙な柔らかさはたまりません!

スタッフのお姉さんのオススメ③
【生鯵フライ】
生鯵ってなんだろう?と疑問でしたが、食べたら納得!
中が生のせいか、フライがとってもふわふわでした。

燗アガリ燗アガリ燗アガリ

【のどぐろの煮付け】
身は柔らかく、味もしっかり染みています。
味が濃いめなのでお酒が進みますよ!

【群馬県みなかみ産 本多義光氏の炊き立てコシヒカリ】
土鍋炊きです。お米がキラキラしてます。
たまにおこげもあって、それもまた美味しさを引き立たてています。
こだわりが分かる一品です。

【お刺身】
5種盛りです。(写真は2人前)
食べやすい大きさにカットされています。
魚を推しているだけあって、お刺身でもその美味しさは変わりません!

燗アガリ燗アガリ

デザートは二種類あります。

【若桃甘露煮】
見た目は普通の桃とは違いますが、しっかりと桃の風味を感じます。
甘露煮ということで甘いのかなと思いましたが、さっぱりしてるので食べやすいです。
若桃はなかなか食べる機会がないと思うのでオススメです!

【杜の蔵の酒粕バニラアイス】
こちらは口に含んだ瞬間からお酒の味が全体に広がります。
バニラアイスの甘味よりも酒粕の味が強いです。
お酒好きで、甘いものが苦手な方にはいいかもしれません(^^)

今回初の炉端だったのですが、大満足です!
味はもちろんお店の雰囲気も良いので、ゆっくりお料理やお酒を楽しむことが出来ますよ♪
ぜひ行ってみてください。

【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/hategy0d0000/

燗アガリ
場所:東京都新宿区西新宿7-16-12 新YSビル 3F
アクセス:JR新宿駅 徒歩9分丸ノ内線 新宿駅 徒歩8分丸ノ内線 西新宿駅 徒歩8分大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分 西武新宿駅から202m
営業時間:【17時から営業中!!】 17:00〜24:00 (フードL.O23:00/ドリンクL.O23:30) 17時〜19時 比較的ご案内しやすいお時間です! 19時〜21時 お早めのご予約がおすすめです! 21時〜お席も空きだし、お時間もゆったりとご利用いただけます! 時間外営業、貸切等、お気軽にお電話下さい。 17:00〜00:00 夜10時以降入店可、日曜営業
斉藤 めぐみ
楽しいこと大好き☆斉藤めぐみです。 迷った時は、出来る出来ないではなく、やりたいかやりたくないかで決めます!笑 美味しいものも大好きで、ご飯食べてる時が一番幸せかも〜(^^) 私の記事が皆さんにとって少しでも役に立てばと思います。よろしくお願いしますっ!!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。