無料で家族全員が1日中楽しめる花のテーマパーク“くりはま花の国”の魅力をご紹介!年2回のイベント情報

都心から1時間(京急久里浜駅下車後徒歩15分、横須賀自動車道)で行かれる《くりはま花の国》

なんと!入園無料のお花のテーマパークなのです。

一面のポピー畑、コスモス畑、園内を走るトレイン、丘の上のレストラン、長いローラー滑り台にアスレチック、家族全員が楽しい1日を過ごせること間違いなし!

毎年6月にポピー摘み大会、10月にコスモス摘み大会が開催され、女子なら一度はやってみたい一面のお花畑でのお花摘みが実現します♡

さん
更新日:
閲覧数
1173
お気に入り
0

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

横須賀・久里浜にある“くりはま花の国”は年中無休・入園無料のお花のテーマパーク。

園内を走るフラワートレインで“冒険ランド”や“レストラン”(ハーブ園”“恋人の聖地”など各エリアに移動して楽しめます。

丘の上のレストランは久里浜港を見下ろす景色が広がります。手ぶらでバーベキューもできます。

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

頂上のレストランはこんな感じ。
名物は激辛の“ゴジラカレー”
火を噴く辛さです。

横須賀は海軍の町。海軍カレーが有名ですが、やはり横須賀ではカレーが食べたくなります。

ホワイトカレーは、ココナッツミルクにレモングラスが入っていてタイのグリーンカレーに似ていました。

レストラン利用者には駐車場料金の半額(310円)が返金されるので、パーキングチケットは失くさないように!

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

子供が楽しめる“冒険ランド”には、長い長いローラー滑り台があります。
ローラー滑り台を滑るにはアスレチックを登っていきます。

幼稚園児くらいから小学校高学年まで楽しめます。

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

毎年6月に開催されるポピー摘み大会

入園料も参加費も無料ですが、準備がない方のためにお花摘み用の軍手・ハサミ・新聞紙のセットが300円で買えます。

色とりどりのポピーですが、黄色を入れると華やかな
ブーケになります。

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

10月に開催されるコスモス祭りの最終日はコスモス摘み大会!

6月のポピー摘み同様、参加費は無料で希望者には花摘みセットの販売があります。

コスモスは、丈を長く摘むと長持ちします。

幼稚園に通う娘と、60代の両親と親子三世代楽しい時間を過ごすことができました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。