日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【モフっとしたうさぎがギュッと詰まってます。】うさぎ島・大久野島でのリアル体験談レビュー

8870
2016/11/29
【モフっとしたうさぎがギュッと詰まってます。】うさぎ島・大久野島でのリアル体験談レビュー

「毒ガス島」で知られる大久野島。
広島県にある大久野島では、大自然のなか多くのうさぎたちに出会えます。

今回はうさぎだけじゃない!大久野島の魅力や観光スポットについてご紹介します。
瀬戸内海に浮かぶ美しい島でもふもふのうさぎに癒される旅はいかが?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
忠海駅

東京駅から新幹線のぞみに乗り、福山駅着。
そこから新幹線こだまに乗り換え三原駅へ。
三原駅から呉線に乗り約20分で忠海駅着。
所要時間 5時間5分

遠いな!って感じましたが、しょうがない。もふもふのうさぎ達に会うためだ!と思い何とか頑張りました。

体力に自信のある方におすすめですね!

忠海港忠海港忠海港

忠海駅から、踏切を渡り少し歩くと忠海港へ到着します。

フェリー切符売り場には、うさぎのご飯やにんじんなどが売られています。
※呉線は、1時間半に1本の電車で
忠海から大久島までのフェリーは、1~2時間に1本(島までのフェリー乗車時間は15分)なので時間を逆算していくと安心です!

切符売り場で往復券を購入。
大人 片道310円 往復620円
小人 片道160円 往復320円

忠海港
【お問い合わせ】TEL:(0846)26-0853
【住所】〒729-2311 広島県竹原市忠海町中町1-2-1

フェリー
【HP】http://sanyo-shosen.jp/omishima/
【お問い合わせ】TEL:(0846)22-6199
【住所】〒725-0024 広島県竹原市港町3-1-7

大久野島大久野島大久野島大久野島

フェリーに揺られ、美しい海を眺めながら約15分。
ついに!大久野島に到着!

船を降りると、そこにはうさぎパラダイスが…!
いろんな柄のうさぎたちがいて、ほとんどの子はぐでーんとのんびりしています。

大久野島
場所:広島県竹原市忠海町
アクセス:忠海港からフェリーで15分
休暇村 大久野島休暇村 大久野島

島は歩きでも半日でまわれるような大きさなのですが、「もう疲れて歩けないよー。」という方も大丈夫!
「休暇村大久野島」の無料送迎バスなら、島で一番うさぎ達が集まる場所まで連れて行ってもらえます。

また、「休暇村大久野島」では宿泊ができるだけでなく、日帰りでも朝食や夕食などを頂くことができます。

館内案内やメニューはこちら!
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/facilities/

休暇村 大久野島
場所:広島県竹原市忠海町 休暇村大久野島内
アクセス:竹原市の忠海港より休暇村客船、または大三島フェリーに乗車。約12分で大久野島桟橋。桟橋より本館まで無料送迎バス。 忠海駅から3,376m
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業
大久野島大久野島

島のうさぎ達に導かれながらたどり着いたのは「毒ガス島」での廃墟。

真昼間なのに、この迫力。
そしてこの「ハーメルンの笛吹き」のような絵図らがなんとも摩訶不思議ですね。

大久野島大久野島

可愛いうさぎたちよりも興味をひかれたのがこの子。

なかなかお目にかかれないような配色に目をうばわれました。

大久野島大久野島大久野島

島はグルーっと1周することができ、坂道が多いです。
うさぎだけでなく、珍しい植物もたくさんあるので大いに楽しめます。

時折、茂みから見える瀬戸内海がなんとも美しいです。
まさに”楽園”というかんじですね!

大久野島大久野島大久野島

島の中心では、今までとは比べものにならないくらいのうさぎたちが…!

うさぎは寂しいと死んじゃうというように、かなり至近距離でくつろいでいます。

大久野島大久野島大久野島

寒いのかなってくらい、くっついてる子達もいますね。

ちょっとくつろぎすぎじゃない?って子達もいます。
警戒心ゼロすぎて心配になります。

大久野島大久野島

大久野島では、滞在時間わずか3時間くらいだったのですが島全体をまんべんなく周ることができ大満足でした。

「毒ガス島」という歴史もあるので、調べたり勉強したりして観光に来ると「うさぎ島」という観点とは違った見方ができるかもしれないですね。

大久野島大久野島大久野島大久野島

最後に、大久野島で出会った美人うささんを紹介!
どの子も目がきらっきらしていてとってもキュート。
人懐こいので撫でることもできますが、抱っこはしないでください!

うさぎはデリケートな生き物なので、充分気をつけて触れ合いましょう。

【HP】http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/sightseeing/
【住所】〒729-2311 広島県竹原市忠海町大久野島
【tel】0846-26-0321
【fax】0846-26-0323
【アクセス】忠海駅から徒歩約5分の忠海港より休暇村客船または大三島フェリー約12分で大久野島桟橋。桟橋より本館まで無料送迎バス有。予約不要
問合せ/大三島フェリー 0846-22-6199

大久野島大久野島大久野島大久野島

大久野島のついでに、”猫スポット”である尾道や鞆の浦・仙酔島などを観光するとより楽しめます!

広島は動物好きにはたまならいスポットばかりなので、癒しを求めて訪れてみてください☆

尾道プラン→http://play-life.jp/plans/15570
仙酔島プラン→http://play-life.jp/plans/15582

大久野島
場所:広島県竹原市忠海町
アクセス:忠海港からフェリーで15分
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
呉・竹原・東広島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。